FC2ブログ

そばの神田 ~郡山市駅前~

今日は寒冷前線の通過に伴って、急激に天候が崩れ、雨こそ降ってはいませんけど、気温は急降下です。 寒いっス… (>_<) 標高の高い山々では、きっと雪や霙が降っているでしょうね。

こんな寒い日は、ラ~でも一つと思いましたが、ちょうどお店は午後の部を前にして中休みだったり、水曜日定休が多かったりで、ついぞ食べ逃してしまいました。

そんな時のつおい味方が立ち食い蕎麦屋さん。 いつも行き付けの「そばの神田」さんで腹ごしらえです。 駅前近くのフロンティア通り・チサンホテル向かいにあり、無芸が小学生の頃から食べていたのですから、創業40年ほどになる老舗です。

そばの神田

「そばの神田」さんの蕎麦とうどんは、ゆで麺ですので、生蕎麦の風味や歯応えは望むべくもありませんが、出汁はオリジナルでちゃんと引いています。 その塩梅がなかなかヨロシいのです。(^^) 大抵はオーダーから1分以内で提供されますので、時間に追われるお仕事の方々にも安心です。

スタンダードなそば・うどんは、380円均一。 てんぷら、きつね、月見、わかめ、とろろ、カレーの5種類から選ぶっス。 また、これらのトッピング類は、一種追加ごとに50円UPとシンプルな料金システムです。

お得な「そば・うどんセット」もありで、こちらは530円で天かすとワカメの載ったそばorうどんに、おにぎり(単品1個100円)が二つ付いてきます。

そばの神田 そばセット

おにぎりはおかかと梅干し。 ご店主、女将さん、ご子息様と三人で営まれておりますが、無芸が梅干しダメダメなのはご承知なので、ナニも伝えなくても、いつもおかかWで出てきます。(^^;)

そばの神田 そばセット

こんだけ食べれば、流石の無芸もお腹一杯でございます。 ところでお蕎麦のトッピングの件ですが、天ぷらよりも天かすの方が好きな無芸です。 適当に汁に溶けた状態がウマァ~~~と感じる私は、貧乏性でございましょうか?(笑)




そばの神田
郡山市駅前1-9-6
TEL;024-932-2039
営業時間;7:30~19:00 (※日曜日はお昼の時間帯に限り営業の模様・状況次第で早仕舞いあり)
定休日;正月・お盆






あんまり寒くて、飼い猫・ニャオは、ぬくぬくと暖かさの伝わるレジ上で、完全にひっ潰れております(^^;) 気持ち良さそう…

ニャオ