FC2ブログ

引きこもり?

昨日の日曜日は一月振りに遠征無しで過ごしました。 ナゼって… ただ天気が悪かったからなのですが。(^^;) 高地の紅葉の名所は、ちょうど昨日あたりがピークを打ったところでしたので、残念と言えば残念だったのですが、標高の高くない場所では、まだまだこれからが見頃ってところも控えていますからね。 あまり無理を続けるのも良くなかろうと。

ちょいと引きこもり気味の一日を過ごした訳ですが、最近気になる我が家の「ヒッキー」がコイツです。

ニャオ

ここ一週間くらいですかね。 家宅の中で過ごす時間が、今までになく長いもので、ちょいと心配になってしまうほどです。

今日も朝から家宅内で過ごしていて、様子を見に行ってみると子供達のベッドで「アンモニャイト」になって寝ているばかりでした。 ようやく21時になってお店にご出勤ですワ…(^^;)

様子を見ている限り、そんなに具合が悪いとか、食欲がないといった事は無いようですので、“気持ち良く寝入る時期”なのでしょうか? 今年9歳のニャンコですから、そろそろ活発に活動しなくなってきたのかも知れません。

さて、先だっての平日強行撮影の際に、一部破損の天罰を受けた愛用の三脚ですが、破損部分を観察してみたら、どうやら瞬間接着剤で強引に修復出来そうでした。

そんな訳で、昨日百金Shopで瞬間接着剤を落手して来て、「おうりゃぁ~~~!」と粘しちゃいました。(笑)

おっ? 巧くいったかも(笑) ちゃんとエレベーターも問題なく動かせるし、イイんでないかい? って事で、暫く固着するまで放置しておきました。

約一時間後、接着面が完全に硬化したところでお片付けをしようとしたら、三脚を放っておいたテーブルに、瞬間接着剤が垂れていた…orz