FC2ブログ

たった一言の優しさ。

今朝も朝から晴天で、碧い空と日差しが心地好いです。(^^) 無芸は今日も営業中~ 頼むから、明日も晴れてくれぇ~!

さて、今朝のルーティーンの配達の際に見かけた、ちょいと気持ち良い出来事を一題。

とある飲食店さんの入っている雑居ビル。 通路の片隅に、出前の食器が下げられていました。 何気に目に付いたもので、薄暗い中で良く見てみると、こんなメッセージが…

ほのぼのぉ~~~

食器は綺麗に洗われているばかりか、埃が掛からないようにラップまで掛けてあります。 下げ膳を取りに来たお店では、何れにせよもう一度洗浄するのは分かっていますが、こんな丁寧なお客様って、そう多くはないのでは?

メッセージはご覧の通り。

「ごちそうさまでした。 うまかったです。」

本当はこのメッセージの下に、お店の名前も入っていたのですが、ご迷惑になるとイケナイから、消させて頂きましたが、あぁ、何て心のこもったメッセージでしょう。(^^) きっと食器を取りに来たお店の方は、とても気持ち良いでしょうね。(*^_^*)

こちらのお店には、まだ訪問したことはありませんが、こんな心ある方がいるお店なら、機会を作ってでも是非とも訪問したいものです。

人知れず雑居ビルの通路の片隅に咲いた、心のこもったメッセージ。 とても気持ち良い一日になりそうです。