FC2ブログ

かど壹 (かどいち) ~福島県郡山市中町~

街中で昼ラ~がしたくなったので、二ヶ月ぶりくらいに「かど壹」さんへ行ってみましたよ。 オープンから半年近くが経ち、お店のハンドリングも卒なくなってきたようです。(^^) お昼時ともなると、一日平均2回転ほどするらしく、充分に繁盛店の仲間入りですね。

「こってり魚介ラーメン (680円)」

かど壹 こってり魚介ラーメン

丼の表面を覆い尽くす背脂は迫力満点!(笑) その割りにクドさが無いのはさすがです。 薄めだけれど、程良い味付けのトロトロチャーシューは、相変わらず美味しゅうございます。

かど壹 こってり魚介ラーメン

本節魚粉のインパクトも相変わらず。 節が苦手な方にはキツいくらいかも。(^^;) でも魚介を名乗るからには、ココまでやって貰わねばネ♪(^^)




かど壹
福島県郡山市中町12-9 1F
電話;024-923-9177
営業時間;(昼の部) 11:30~15:00 (夜の部) 17:00~翌3:00
定休日;無休




今夕、永い馴染みお客様がお出でになりましたよ。 実は彼女、隣町のコミュニティーFM局のパーソナリティーをしておられます。 勿論、専業ではなく、普段はご自分の仕事と子育てに打ち込まれながら、ライフワークとして取り組んでおられます。

そんな彼女から前日お電話を頂き、「お酒にまつわるお話を収録させて♪」との御依頼。(小汗) 普段、来店して下さった時に話しているようなTalkをお望みだったようです。

ハハハ(^^;) いいんだべか?? あんまり深く考えないでお受けした次第。 収録はコンパクトなヴォイスレコーダーで行われました。 お話は毎年11月にやって来る「ボージョレ・ヌーヴォ」について。

彼女が訪問して来る寸前まで仕事に追われていたので、お話の組み立ても出来ていません。 それどころか、彼女が来てから、更に急ぎの配達が入ったりして… ぐわぁぁぁぁぁ(((^^;)(;^^) )) こっ、こんな状況で、まともにしゃべれるだろうか??

流石に彼女は手慣れたもの。 お話を巧く引き出してくれます。 ハハハ(^^;) しかし無芸はカミまくりorz すんげぇ~悔しい! 一応オレ、小学校から高校まで放送部だったんですが、何か?σ(^^;)

福島県本宮町のコミュニティーFM「FMモットコム」(77.7MHz)で、毎週月曜日、13:30~放送されている「Child Lovers」と言う番組に彼女は出演しているそうです。 今晩収録した内容は11月3日13:30~から放送予定だそうです。

本宮の街中商店街では、エリアBGMとしてこのFM放送が流されているそうです。(大汗) なんと、当地の駅前近辺でも電波はキャッチ出来るそうで…(滝汗) なんだか、取り返しの付かない事をしてしまったような…

自分の声をラジオやテレビで聞くと、「えっ?うそ!Σ( ̄ロ ̄lll)」ってくらい、別人のように聞こえるんだよなぁ~ あぁ、ヤッパ聞かないでおこう…(自滅) 

トルコ行進曲って、こんなに遊んじゃえる??

ニコ動のFC2への張り方が、ようやく分かりました。(^^;) いや、ちゃんと調べていなかっただけなんですけどね。

名曲「トルコ行進曲」をこんな風に弾く人は初めてでした。(爆) 自分が楽器ダメダメですもので、絶対音感を持っている人って尊敬を通り越して畏怖さえ感じます。