FC2ブログ

恒例・オヤジキャンプ

土曜日は高校時代の旧友達と共に、恒例のオヤジキャンプに行っておりました。 遠くは山梨県、埼玉県からも駆けつけた旧友を交えて、去年と同じく『フェレストパークあだたら』のトレーラーハウスが会場です。

無芸は仕事を終えてから馳せ参じましたが、屋外のテーブルには七輪が三台並んでおりました。(^^;) 招集が掛かった際に「七輪持参のこと」との指令が発せられていたもので… はるばると関東圏からやって来た七輪(笑) 今年も大活躍です。

「無芸に買い物のし過ぎと指摘されたから、今年はすんげぇ~抑えたんだど…

あぁ、あんた達、しっかりBlogをチェェックしてたのね…(^^;) そっ、そんなに怒ることは無いっしょ…(苦笑) 私が大食らいだから、「無芸ならこれくらいは食べるだろう。 食いものの恨みは恐いしナ…」と、言うわけで、多目に調達してたとさ。 すっ、済みませんねぇ~ 折角の気遣いに気付かなくて(笑)

お向かいのサイトの利用者様は、夕刻からお出掛けになっていて、23時くらいにご帰還でした。 どうやら、昨日から始まった「二本松ちょうちん祭り」の見物にお出掛けだったようです。 なるほど、そのように利用する手もアリでしたか。

今年は意外にも皆様、早々にお疲れでお眠のようで、かなり早く就寝となりました。

安達太良山

翌朝、キャンプ場から見上げた薬師岳。 山頂付近は、ぼちぼち紅葉が始まっているようです。 カメラを取りに戻った隙に、あっという間に雲が掛かってしまいました… 残念。。。