FC2ブログ

稲穂、頭を垂れて…

秋晴れです。(^^) 爽やかな風が渡り、柔らかな日差しが降り注ぎ、一年で最も心地好い季節となりました。 田んぼの稲は、いよいよ頭を垂れて、方々で刈り取りの時期を迎えました。

当地では、例年よりも刈り取りの時期が一週間ほど遅れていると聞きましたが、今年は台風の直撃もなく、稲の倒伏もほとんど見受けられません。 もちっとしたら、そろそろ新米にありつけそうです。(^^)

稲穂と安達太良山

当地から望める安達太良山は、少し霞んで見えますが、頂の方はそろそろ紅葉が始まっているかも知れません。

明日は年に一度の“恒例 オヤジキャンプ”です。 この安達太良山の山麓にあるキャンプ場で、高校時代からの旧友達とお泊まり保育です。 奥方達はきっとせいせいとしている事でしょうね。(爆)

事前の打ち合わせも無く、ほとんど行き当たりばったりですが、何とかなってしまうところが不思議ですナ。(^^;) まっ、行き当たりばったりとは言え、几帳面なC君がリードしてくれるので、全く不安はございません。

無芸はお仕事を済ませてからの合流ですので、現着は多分21時くらいかな? ほとんど仲間は腹一杯食べた上、かなりアルコールも入っちゃっていますから、追い掛けるのが大変です。(笑)

コスモス

翌朝は写真撮りに行くゾとほのめかされておりますので、久々の写真行脚となるか、これまた楽しみな週末です。 あとは天気次第! お願いだぁ~! 晴天よ、持ってくれぇ~~~!