FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町音路~

もう残暑も感じられなくなり、いや、それどころか、肌寒い日さえ珍しくなくなった今日この頃。 無芸はちょっと遠目の配達でも、スクーターに積極的に乗っております。

もともと二輪が好きですしね、何よりも渋滞を裏道にパスしたり、置き場所に困らなかっり、そして経済的ってのが宜しい訳でして。

それでも日によっては、スクーターに乗っていると、結構寒さが感じられたりします。 しかもそんな時には空腹感も波状攻撃のように襲って参ります。(笑)

「郡山大勝軒」の前を通りすがりに見てみたら、かなり珍しいことに行列が出来ておりませんでした。
 まっ、当然無芸は吸い込まれるようにお店に…(爆)

郡山大勝軒

あれっ? そう言えば、つい最近も記事にしたばかりだったな… まっ、イイか(^^) とにかく冷え切った躰がラ~を求めていた訳でして。


「ラーメン大盛り (700円)」

郡山大勝軒 ラーメン大盛り

何度となく「郡山大勝軒」は足を運んでおりますが、記事にしているのは常に「つけ麺」ばかりでした。 ナゼかと言えば、「つけ麺」しか喰わなかったから(爆)

つけ麺の大盛りが400gのところ、ラーメンの大盛りは350gです。 でもたっぷりスープのお陰で、いつもの「つけ麺大盛り」と遜色ない満腹感を堪能できます。(^^)

ラーメンにになると、つけ麺以上に節系の風味が特徴的となります。 ちょいとしょっぱ目で、迫力のあるお味ですね。

郡山大勝軒 ラーメン大盛り

麺の食感が随分と変わり、舌触り滑らかなツルツルとした感じです。 適度にスープを吸い込んだ麺は、つけ麺のような小麦粉の風味はマスキングされてしまいます。 こればかりは何とも仕方ないところです。

帰りしなにお会計をしたら、いつもの店員さんがチェックシートを一瞥して、

「あれれ??? 無芸さん、ラーメンですか??(^^;)」

「そうそう、珍しいでしょ? 多分、ラーメンは二回目。 二年ぶり以上ですよ。(^^)」


ラーメンが得意じゃない訳ではなく、つけ麺の魔力に魅入られてしまった無芸。 店員さんにとっても「無芸=つけ麺」と刷り込まれていたようです。 だって、躰が冷え切っていたんだもん(笑)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に15台分くらい