FC2ブログ

とんこつらーめんHAjiME ~福島県郡山市安積町荒井~

4連休の初日、土曜日は、さすがにお仕事イッパイでした。(^^;) 食事を摂るタイミングを逃したら、昼抜きもアリって感じで… 配達の通り道にある「とんこつらーめんHAjiME」さんは、週末ともなると15時には売り切れ閉店が必至なので、諦めがちに覗いてみたら、ラッキーなことにまだやっていた♪

緊急Pit in!!(笑)

「濃厚魚介つけ麺+大盛り (800円+150円)」

とんこつらーめんHAjiME 濃厚魚介つけ麺

麺のスケール感が出ないですが、これで420gのボリュームがあります。(^^) いつものように氷水でキリリと締められた麺は、ゴワッとするほどキンキンに冷えています。

とんこつらーめんHAjiME 濃厚魚介つけ麺

熱々の漬けダレに浸すと、丁度頃合いの歯応えになるから不思議です。(^^) 濃厚なコク味溢れるベーススープに、ちょいとザラつき加減の舌触りながら、魚粉フレーヴァーがバッチリと効いていて、いつもながら旨味極大です。

とんこつらーめんHAjiME 濃厚魚介つけ麺

「とんこつらーめんHAjiME」の漬けダレは、食べ進んで来てもダルにならない不思議なお味。 420gの麺も、アッと言う間に胃袋に納まってしまいます。

最後にスープ割りも楽しんで、ごちそうさまでしたぁ~(^o^)




とんこつらーめん HAJIME
福島県郡山市安積町荒井字北田24-2
電話;024(945)8545
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:00~20:00 (LO)
     ※スープが売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分程度






今夕の出来事。 無芸の仕事場の前道で信号待ちをしていた車の後部座席の窓が開いたと思ったら、何かが道路に捨て去られました。

カッツーン!

へっ? なになに?? 普通、車の窓からゴミを捨てるか?!( ̄□ ̄;)

路肩を凝視してみると、アイスキャンディーのプラスティックの柄でした。 車の様子を伺ってみると、前席には40代と覚しき夫婦、そして平気で路上にゴミを捨て去ったのは小学校高学年くらいの女の子でした。

無芸がそのゴミを拾って処分すればそれでお終いですけど、ちょいとコレはどうしたものかと… 無芸、そのプラスティックの柄を拾い上げて、助手席に座るお母さんに差し出しましたヨ。

驚いたように見上げるお母さん。 運転席から、ナゼか鋭い視線を浴びせるお父さん。(^^;)

「ゴミはちゃんと持ち帰りましょうネ(^^)」

それしか言えなかった…orz しかも変な笑顔で…(爆)

多分このBlogをご覧下さっている皆様方のご家族では、こんな不躾な事をなさる方は一人たりともおられないでしょう。

子供の教育は親の責任です。 その親たる者が見本を示せないようなら、更にその親・祖父母の責任です。 人間「恥」を忘れてはイケません。

ニャオ

オレも人間が円くなったのかな? 10年前なら笑顔でそんな風に言えなかったかも。(苦笑) 一緒に乗り合わせている子供の事を考えちゃうもんなぁ~