FC2ブログ

8月ですが、20℃です…

寒気を伴った低気圧にスッポリと覆われて、当地の本日の最高気温は21℃にも届きませんでした。 ちょっと肌寒いくらいだなぁ~と思って、アメダスを確認したら、19時の時点で17.5℃しかありませんでした。(^^;) 道理で寒いわけです。

そんな訳で雨のそぼ降るお昼頃、真夏だというのに「味噌ラ~」などを…

味噌ラーメン大盛り

いつもの習慣で「大盛りぃ~!」って頼んじゃったら、Bigな丼にご覧の有様…(^^;) どこから見ても、麺は見えません。 でも深い丼の底には、大量の麺が潜んでいたりして。

ご主人様の手加減か、食べきるのに時間を要する大盛りは、やや固めの茹で上げ。 お陰で最後まで麺が伸びる事はありません。 絶妙に旨い味噌スープはいつもの通りです。 ほぼ半分まで食べ進んだ頃には、体中から汗が噴き出し、傍目から見ても、「必死でラーメンを食っている」の図となりました。(笑)

躰の芯まで温まるラーメン、8月だというのに、こんなに美味しく頂けちゃうなんて… ホント今日は寒すぎです。(>_<) もしかしたら、今年はこのまま秋に向かって行ってしまうのでしょうか?

お盆が過ぎたから、そろそろ今年もボージョレ・ヌーヴォの手配を始めなくちゃ…