FC2ブログ

スズメ救出作戦

子供達は只今夏休み。 小学生の娘は、毎朝元気に(?)ラジオ体操に出動しておりますヨ。(^^) 当然、無芸の小学生時代にも「ラジオ体操」はありましたが、精々初っぱなの二日くらい出て、その後はスルーでしたね。(^^;) 無芸大食倅も、私ほどでは無かったにせよ、結構パスしておりました。 その辺の強制力はないにせよ、暗黙のお約束事には、女の子の方が忠実なのでしょうか?(^▽^;)

さて、今朝方の話です。 今日も「ラジオ体操」に出掛けるために、一人早起きした無芸大食娘。 家の外では、朝帰りの飼い猫・ニャオがお待ちかねだったようです。 ニャオの気配を察した無芸大食娘が、家のドアを開けて迎え入れると、何とお土産付きでした! そのお土産は…

スズメです!\(〇O〇)/ (チュンチュン)

捕らえてきたスズメを、家の中で放しちゃったから、さぁ大変!

逃げまどうスズメ!

追い回してジャンプするニャオ!

パニくる無芸大食娘!


無芸家は時ならぬスズメ騒動で、一家全員緊急起床です。ヽ(´~`;) 窓際のカーテン裏に身を隠したスズメを狙って、ハンター・ニャオが迫ります! おいおい、勘弁してくれ…(;-_-;)

取りあえずニャオを抱き抱え、戸外へ強制排除! スズメの救出作戦の開始です。

部屋中を飛び回られてはかなわないので、取りあえずスズメ君には窓とカーテンの間に落ち着いて貰い、ゆっくりと窓を開いてあげると、パタパタパタ… と羽音が。 どうやら無事に生還出来たようです。(^^;)

程なく「ラジオ体操」から帰ってきた無芸大食娘と一緒に、ニャオも家の中に戻りました。 あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

アタシの捕まえてきた獲物はどこ?C= C= C= (((((((∧`´)∧

ハハハ、もうおらんわい!( ̄ー ̄) 家の中で狩りの実演を見なくて済んでホッとしました。

ニャオ

お陰で今日は妙に眠い…zzzz