FC2ブログ

Re Start

33(さんじゅさぁ~~ん)!

売れっ子芸人「世界のナベアツ」ぢゃ無いけれど、土曜・日曜と、当地の最高気温は33℃となりました。 こりゃあ、ナベアツぢゃ無くても、アホになりそうな暑さでした。(^^;)

日中はひたすら「あじぃ~~~(^Q^;)」って言いながら仕事しているんですよ。 それが夜のニュースで、その日の最高気温を後から知る訳です。 ハハハ、仕事中は知らない方がイイみたいです。

皆様、ご無沙汰しておりました。 母の死去に際しましては、沢山の励ましや、いたみのお言葉を頂き、ありがとうございました。 まだスッキリとはしておりませんが、ゆっくりですがRe Startさせて頂きます。 どうか変わらぬお付き合いのほど、お願い致します。

まずは暫くUPしていなかった、無芸の日曜日恒例のブランチを。

「無芸作 テリヤキハンバーグと空豆のスパゲッティ」

無芸作 テリヤキハンバーグと空豆のスパゲッティ


先月下旬に、千葉県のお友達から賜った空豆。 毎年、ありがたくご馳走になっております。(^^) 何故か前夜に生ハンバーグも頂いていたので、これをアレンジ。 初めて「テリヤキソース」を作ってみました。

清酒とミリンを、遠慮無しな大量に使って、隠し味に生姜を入れます。 コク味極大なテリヤキソースが出来ました。 なのでスパゲッティは、極シンプルな白スパに。 お醤油テイストの大好きな子供達に大受けでした。(^^)

「無芸作 パプリカとズッキーニのトマトスパゲッティーニ」

無芸作 パプリカとズッキーニのトマトスパゲッティーニ


スーパーでズッキーニを発見したので、赤ピーマン、イタリアン・パセリと一緒に買い求め、鳥挽肉を使ったトマトソース味に仕立てました。 スパゲッティはやや細めのスパゲッティーニ。 ちょいとお店で食べるようなシロモノになりました。(^^)

「無芸作 スパゲッティ・ミートソース」

無芸作 スパゲッティ・ミートソース


見るからに高カロリー! ハハハ、今更ながら、見るだけでも暑苦しいわナ…(^^;) これは一昨日作ったやつです。 仕上げに生クリームを掛けちゃうんです。 禁断のメタボスパですナ♪

これ、母が好きだったんですヨ。(^^) 住まいが別だったので、母に無芸の手料理を食べて貰う機会は、そう多くなかったのですが、とても喜んで食べてくれました。 “母に捧ぐスパ”ってか?(泣笑) こんな思い出も悪くないです。