FC2ブログ

「ニンニク入れますか?」

「ニンニク入れますか?」

この短い問い掛けで、ラーメン・フリークの皆様はピンと来るハズです。(^^) 残念ながら、「三田本店」ではありませんが、当県で唯一の「二郎インスパイア店」です。

日曜日の夕刻、ついぞ昼食を食べ損ねていた無芸一家は、「麺家 大須賀」さんを訪問していました。 無芸は外飯で度々足を運んでいるお店ですが、家族を連れだっての訪問は初めてでした。

時刻は18時半。 店内はほぼ満席でしたが、何とか待ち無しで席を確保することが出来ました。 家内と娘は「小ラーメン」。 無芸大食倅は、身の程知らずにも「ともラーメン小豚」を…(^^;)

食券を求めて席に着くと、程なく食券を検めに来た店員さん。

「ニンニク入れますか?」

「ハイ! 味やや濃い目で! 野菜普通(^▽^)」


ようやくニンニク入りの「ともラーメン」が食べられる! 普段は真っ昼間の仕事の合間に立ち寄りますので、紛いなりにも接客がありますので、「ニンニクを入れて完成!」と言われる、必須のトッピングを敬遠しておりました。 ハハハ、この日ばかりはオフですから、遠慮無く食せます。(^^)

大須賀 ともラーメン


「ニンニク来たぁ~~~! ぢゃ無くて、ラーメン来たぁ~~!」

いや、初めてニンニク入りを食べましたが、こりゃあヤバい!(^^;) 絶対、ニンニク入りの方が、んまのいっス。 次に立ち回った時、果たしてニンニク抜きで我慢できるだろうか?

家内と娘は、やはり「小ラーメン」で充分だったようですが、倅は案の定、モヤシの山を食べきれずに、途中でギブしました。(^^;) 家内に印象を尋ねてみると、やはり本来はニンニク必須だネと… しかし、女性はニンニクを所望するには度胸が要りますネ。 美味しくなるのが分かっていて、オーダーできないのって、結構なストレスだったりして…(^^;)

さて、私は次回どう答えようか…

「ニンニク入れますか?」

「あぅぅぅぅ(ー’`ー;)」




麺家 大須賀
郡山市台新一丁目31-10台新ビル101
電話;024-935-3737
営業;(昼の部)11:30~14:30、(夜の部)17:00~22:00
定休日;月曜、第三火曜
駐車場;店頭に1台、店舗裏に5台