FC2ブログ

今度こそ…

お昼過ぎに無芸大食妻から携帯電話にタレコミ情報がありました。 某大型ホームセンターのペット・コーナーに、幻の猫・マルチカンがいた!

「ぬぁにぃ~~~!!(^^;) 行く!行く! 見に行く~~!」

丁度、出先にも近かったので、現場へ急行です。(^^) と、ホームセンターの駐車場に車をデポして、いざ降りようかというタイミングで、また携帯が鳴った。

「ハテ? 無芸大食妻が、どこかでコチラを見つけたのかな?」

電話を取り出して着信名を見たら、ナントBlog仲間様からでした。(^▽^) 

「あえっ? もしかして、近くにいたりして…。('-'。)(。'-')。」

お仕事で当地に立ち回られていたようです。 もしかして、遊んで貰えるのかなぁ~と、淡い期待を致しましたが、そこはソレ、“お仕事”でのご来訪でしたので、残念ながらそうは行かず… 丁度、お仕事先の方とお食事を摂られて、これから地元へとんぼ返りなさるとの事。

当地へお出でになったと言う、表敬CALLでした。 残念!(((((((((((o_ _)o どうやらタンメンと餃子の専門店様へお立ち回りだったようです。 あぁ~~~、そんなお電話を頂いたら、昨日に続いてまたラーメンが食べたくなっちゃった…(^^;)

でも、イタ電大歓迎っス♪ こうして声を掛けて頂けるのは、本当に嬉しいものですね。

さて、件のマルチカンですが、ペット・コーナーにおりましたヨ! 感激の初対面! と、思ったら、丸くなって寝ていました(爆) 生後3ヶ月の仔猫でしたけど、特徴的な超~短足は、残念ながら拝むことは出来ませんでした。 無芸大食娘と連れだって、再訪決定ですナ。

さて、先ほどのCALLで、本日の外飯はラーメンと決まってしまいましたが、久方ぶりに“郡山ブラック”の異名を持つ、漆黒のスープで知られる「枡はん」さんへと足を向けてみました。

ところが普段から薄暗い店内が、更にいつにも増して暗い…( ̄~ ̄;) 嫌な予感を抱きながら、お店の中を覗き込むと、お客の姿は無く店内の照明が消されています。 恐る恐る聞いてみた。

「あのぉ~~~、まだやってますか?(^^;)」

「あっ、ごめんなさいねぇ~。 今日は所用があって、早仕舞いさせて頂いたの。」


無芸、ショックo( _ _ )o

でも胃袋は既にラーメンと決まっている。 時計は15時近く。 さて、どうしたものかと思案して、半年ぶりに以前お気に入りだったアノ店へ行ってみる事にしました。 以前… 実はとても好きなお店だったのですが、どうもここ3年ほど、昔のような美味しさが遠のいてしまい、訪問頻度が激減しておりました。 足を運ぶ度に「今日こそは…」と期待して暖簾を潜るのですが、ずっと肩すかしばかりを食っておりまして…

某店のラーメンセット


いつも頼んでいたセット・メニューを頂いてみました。 うぅ~~~ん(;-_-;) やっぱり今回も昔のような旨味は楽しめませんでした… ご店主様が変わった訳ではなく、客入りもそんなに低調と言うわけでもありませんが、どうしてこんなにダルなお味になっちゃったんだろう…

そんな訳で、店名は秘匿と言うことで… 僅かな望みを繋いで、今度は一年後かな…