FC2ブログ

道明寺家~~!!

ブリティッシュ・ヒルズ


深い霧の中に、ぼんやりとシルエットが浮かぶこの建物。 実は人気テレビドラマ『花より男子』で度々出ていたロケ地なのです。 超~人気タレント(歌手?俳優??)・マツジュンこと松本潤さんの扮する、大財閥の御曹司・道明寺司の自宅という設定。

このロケ地は、羽鳥湖にほど近い『ブリティッシュ・ヒルズ』という施設の建物です。 イギリスの貴族邸を思わせる、堂々たる外見もさることながら、英国のマナーハウスを再現した、宿泊施設でもあります。

ブリティッシュ・ヒルズ


前々から知ってはいながらも、一度も足を運んだことが無かったので、ちょいと立ち寄ってみた訳ですが、この日は時折小雨も降るほどの曇天でして、標高800mくらいに位置するブリティッシュ・ヒルズは、すっぽりとその雲の中に入ってしまいました。(^^;)

GW中だった事もあり、施設内では何やら催しも行われていたようですが、50m先も見えないような霧の中では、とても拝見するような気分になれませんでした。

ブリティッシュ・ヒルズ


綺麗に整った英国の田舎町を思わせるような建物があちこちにあり、晴れ渡っていたらさぞかし楽しめた事でしょうに…

聞くところに因ると、施設内の会話は英語が標準との事…(^^;) 以前ここに務めていた方と交流がありましたが、彼も又ネイティヴの英語を習得しておりました。 人気もない、ひっそりとした施設内。 もしかすると、施設スタッフと会話でもする事になっていたら、子供達の手前、大恥を曝すところだったかも(爆) もしかして、命拾いしましたかね。(^▽^;)

ブリティッシュ・ヒルズ


入り口の門も、実はちょっとしたロケ地なのです。 深田恭子さんが主演していた『富豪刑事』の中で、彼女の自宅入り口として登場しておりました。