FC2ブログ

2008年桜巡り 『上石の不動桜』

上石の不動桜


↑偶然の賜物写真です。(^^;) 日曜日に訪問した際には、既に日入りを迎えており、こんな写真しか狙えませんでした。(笑) 桜はほぼ満開を迎えており、こんなに薄暗くなっても、来訪者の姿は途絶えることはありませんでした。 ま、無芸一家もその端くれですけど…(^^;)

上石の不動桜


その三日後の水曜日。 前エントリーの『紅枝垂れ地蔵桜』と同日、完璧な満開となっておりました。

来訪者の平均年齢、高っ!(^▽^;)

平日の昼下がりですもん、普通にお仕事を持っている方が、そうそう出向ける訳は無いですよね。 こんな時ばかりは、自営業の身の上をありがたく思う無芸です。(^^;)

上石の不動桜


お不動様の土手には、菜の花も彩りを添えていて、お決まりのアングルなれども、やはり外せないカットです。 仲の良さそうなカップル様が、しきりに記念写真を撮っておられましたよ。 天気も桜も最高! 良い思い出写真になるでしょうね。(^^)

上石の不動桜


裏の小高い丘から見下ろすと、こんな絵面になります。 本当は早朝の日の出の頃だと、まるで燃えるような色合いも楽しめます。 正面側の丘から狙っても、張り巡らされた電線が入っちゃうんです。 この背後の丘は、複数回足を運んでおられる方が良く足を運びます。

上石の不動桜


まるで流れ落ちるかの如くの枝垂れ桜。 ここは本当に何度足を運んでも、息を呑むような姿を見せてくれます。(^^)