FC2ブログ

常連客特典カード??

今日は天気予報が見事に的中。 晴れ渡っていた午前中から一転、昼過ぎには冷たい風が吹き始め、この風に乗ってか、舞ってか、杉花粉がホームラン。(>_<) とにかく凄い事に… 今年最高の“アタリ”となりました。

クシャミ止まらず。 鼻水はナイヤガラ。(。>_<。) ほとんど大惨事ってくらいひどいものでした。 どうにも我慢ならず、ホーム・ドクターに薬を処方していただきましたヨ。 そしたらドクターが興味ある事を言っておりました。

「あれれ? 無芸君。 今年は登場しなかったから、ようやく杉花粉症が治ったかと思っていたヨ。」

いやいや、とんでもない。 ただ騙し騙し、我慢していただけですヨ。 えっ、でも待てよ? 杉花粉症って、自然治癒するものなのか??

ドクター曰く。 平均10年ほどで、いつの間にか治ってしまう事が多い。 ただし、なぜ発症し、なぜ治癒してしまうのか、未だに不明であるそうです。

そんな事、初めて聞いたヨ!(^◇^ ;) あたしゃ、一度発症したら、一生のお付き合いになるものだと思い込んでいました。 確かにどこぞで、「自然治癒しちゃった」なんて話は聞いたことはありますけど、そんな事例は、ほとんど奇跡のような確率だと思っていました。

続けてドクター。 お年寄りが杉花粉症って話は聞いたこと無いだろ? そのうち治るんだよ。 ただし、それが5年後の人もいれば、20年続いている人もいるって訳だ。 とにかく分かんない事だらけ~

いや、先生…(^^;) 無芸は既に10年以上。 友人の中には25年以上のベテランもおりますヨ。 さてさて、皆様の中にも自然治癒しちゃた方はおられるのでしょうか??(^^;)

「ヘックシュン!\(><@)/」

ハハハ、ドクターも杉花粉症患者であります。(^^)




今日は無芸大食妻が、義母の携帯電話購入のお付き合いでお出掛け。 白犬某社の、同じキャリア同士なら通話無料というヤツを有効利用しちゃおうと言う寸法。 何かに付け、やはり実の娘と気軽にお話しが出来ると言うのは、心強いものです。

今までは操作ボタンが小さかったり、機能が多彩すぎて迷うばかりだった白犬某社の端末にも、ようやく簡単タイプがリリースされました。 これっきゃ無いだろうと言うことで、国内最老舗某社から、使用差し止め請求が出る前にキープです。(^^;)

どうやら無芸大食妻と同じメーカー製だったらしく、「くーまん」と呼ばれる可愛らしいキャラが住み着いていたらしいです。 これがね、結構ハマるんですヨ。(^^;) 携帯電話を開くのが楽しくなっちゃうくらい。 義母もこのキャラをいたくお気に入りのようです。 シニア用らしく、「くーまん」のお部屋は、畳敷きの和室だったあたりが、芸が細かい!(^-^)

さて、そんな訳で本日の無芸の昼食は、お外となりました。 配達のルート上にある、お気に入りのお店「とんこつらーめん HAjiME」さんへ。

とんこつらーめんHAjiME


看板メニューの「一(はじめ)らーめん」です。 大食らいの無芸には嬉しい、ホットペッパーのクーポンで100円値引き。 替え玉も頂き、幸福な満腹感を楽しませて頂きました。(^^) 丁度訪問した時には、先客様がおられませんでしたので、ちょいとご店主様と四方山話など楽しみ。

その後次々とお客様がご来訪。 時刻は15時過ぎだと言うのに、相変わらずの繁盛振りです。 それくらいの時間ですと、週末ならまずスープ売り切れで閉店している事も度々です。 てか、結構無芸はソレでフラれています。(^^;)

そんな訳で、こちらで食事をさせて頂いたのは4ヶ月ぶりくらいだったでしょうか… 真面目なご店主様は、それでもちゃんと無芸を覚えていて下さるんですね。 ささやかに嬉しい。(^^)

お会計をしていたら、ご店主様が何やら名刺ケースからカードを取り出して渡してくれました。

とんこつらーめんHAjiME 会員カード?


「いつもご来店下さっているお客様だけに♪」

えっ? いや、無芸なんて、そんなに足げく通っている訳では無いのに…(^^;) 名刺の裏刷りが、サービスチケットになっておりました。 もしかして、永久割引カード??

ハハハ、いやありがたいです。 お陰で毎月ホットペッパーのクーポンを、ちまちまと切り抜いて、お財布に仕込んでおく事が必要なくなりました。(^-^)