FC2ブログ

ワンコも杉花粉症になるのでしょうか??

ネットをほっつき歩いていたら、こんな動画を見つけました。



ワンコも杉花粉症になるのかな?!Σ( ̄ロ ̄lll) 

大須賀の「ともラーメン」で、杉花粉症は駆逐出来るか?!

予想通り、いよいよ今朝から「杉花粉症」が本格始動しちゃいました。(>_<) 噂通り、今年の飛散量は多いみたいです。 初っぱなから、かなり強烈でございます。

仕方ないので、去年医者から処方して貰った内服薬を服用して仕事を始めました。 去年よりもスタートは遅かったんですね。 薬袋の日付を見てみると、2007年2月23日になっていました。 その分、凝縮された杉花粉の攻撃を受けるのでしょうか?(((p(>o<)q)))

カプセル薬だったので、薬効が出るまで少々時間が掛かりましたが、ようやく少々落ち着いてきた頃、無芸は昼下がりの配達中に、禁断のラーメン屋「麺家 大須賀」さんの近くを通りかかってしまいました。

薬効の副作用か、少々躰がダルい。 下手すると眠気にも繋がりそうな感じです。(″ロ゛)

「これは何とか躰にカツを入れねばなるまい。( ̄~ ̄;)」

と、言うことで、「麺家 大須賀」へと飛び込んだのであります。 店内は14時を過ぎた頃だったので、先客様は3組ほど。 珍しくすんなりと席に着く事が出来ました。

「ともラーメン 麺大盛り (700円+80円)」

大須賀 ともラーメン


「野菜大盛り(無料)」と「にんにく(無料)」のトッピングは避けて、「味濃い目」だけをコールします。 ネットでもリピーターからの声として挙がっていた通り、開店当初から徐々に味が安定すると同時に、カエシの濃度が下がり気味なのは無芸も感じておりました。

デフォでもご覧の通りの山盛りの茹で野菜。(^^;) この野菜からの水分も手伝って、心持ち味を濃い目にお願いしないと、バランスが取れない気がします。 それでも味の安定度は大したものだと思います。

例によって、こんもりと盛られた野菜と、下敷きになっている極太麺をワシッ!と箸で掴んで、豪快に天地返し!(^^) 段々上手になってきて、今日は丼からお野菜を一欠片もこぼしませんでした。(^^;)

あとは一心不乱・一気呵成に喰うべし!!

うほぉ~~♪ んまいなぁ~(^^) 適度にジャンク感のあるこの香り。 しっかりとした歯応えのある極太麺の噛み応え。 「味濃い目」はやはり正解かな。 仔細に見たら、ちょっと濃すぎだったから、次回は「やや濃い目」ってあたりでFA?

で、結局「杉花粉症」の症状に変化はあったのか??(^^;) あるわけ無いわな…(自滅)




麺家 大須賀
郡山市台新一丁目31-10台新ビル101
電話;024-935-3737
営業;(昼の部)11:30~14:30、(夜の部)17:00~22:00
定休日;月曜、第三火曜
駐車場;店頭に1台、店舗裏に5台
※店舗前の駐車スペースは、1台分が削られてしまいました…




今日は公立中学校の卒業式。 卒業式で頂いたと覚しき、一輪の花を手にした卒業生達が下校する姿が見られました。 オイラの中学校の卒業式。 良く覚えていません。(^^;) 翌日の、高校の合格発表の方が印象的に記憶されています。

何とか合格を拾い、帰宅の途中に同級生と一緒に、中学校の恩師の許へ報告と御礼に立ち寄りました。

「先生!お陰様で合格できました!(^O^)」

「何ぃ~?!Σ( ̄□ ̄; 無芸、合格したか! そうか、それは良かった!(^^)」

続いて級友のI君。

「先生、僕も合格しました!(^O^)」

「そうか! お前は合格して当たり前だからナ!(^^)」

はにゃ?(〇o〇;) !! ナンダそれ?? もしかして先生は私が合格するとは思っていなかった??(爆)

でもトップだろうと、ドンベだろうと、入学・卒業してしまえば、同じ学歴! ハハハ、知った事では無いワ♪(^^) ネッ、鮮烈に覚えているハズでしょ?(爆)