FC2ブログ

またまた、紅白になってしまった…(^^;)

今日も昨日に続いて良い天気。 気温は昨日ほどではないにせよ、晴れ渡った青い空は気持ち良いものです。 他方、そろそろ杉花粉症と思われる症状が出てきました。(^^;) まだそれほど強烈では無いものの、いよいよ5月連休前まで続く、辛い季節の始まりです。

さて、日曜日恒例のブランチ・スパゲッティなどを。

「無芸作 海老のトマトクリームスパゲッティ」

無芸作 海老のトマトクリームスパゲッティ


海老がトロリソースの下敷きになってしまい、その存在が微妙に見えません。(^^;) 半デブ食なれど、子供達には人気の高い品でございます。




変わってコチラは、本日の昼食に作ったスパゲッティ。

「無芸作 和風チキンクリームスパゲッティ」

無芸作 和風チキンクリームスパゲッティ


鳩スーパーに立ち寄ったら、何気に「チキンのササミサラダ用」のパックが目に付きました。 思わず創作意欲がムクムクと…(^^;)

作り方はシンプル。 玉葱とエリンギ、鳥ササミの一部を炒め合わせ、火が通ったところで、生クリームとスパゲッティの煮汁で濃度調整をして、麺ツユの素で味決め。 白ごまと貝割れ大根、鳥ササミをトッピングして完成です。(^^) なかなか巧く出来ました。




今し方、携帯電話に懐かしい友からの着信がありました。

「無芸君チの周り、何にも無くなっちゃったのネ…」

「そっ、そうなんですヨ。(^^;) えっ、いや何で知ってるの?? 今、コチラに出向いているんスか??」


所用で仙台からやって来ていたそうです。 ほんの少し前に、無芸の仕事場の前を通って、ホテルにチェック・インした模様。 

「これから一杯やりながら、夕食を摂りたいので、お店を紹介してヨ」

てな事で、お一人様でも遠慮無く、美味しい食べ物とお酒が楽しめるお店を紹介しましたヨ。(^^)

ソムリエ・スクール時代の同級生だった彼は、二軒の飲食店のオーナーとして頑張っていましたが、残念ながら飲食業から手を引いたそうです。 互いに同年代で家族を養う身。 きっと断腸の思いだった事でしょう。

今は違った道で身を立てておられるようです。 きっと無芸と一杯ヤリたかったのでしょうけど、まだお店を閉められる時間でも無いし… そう、無芸と酒飲みをしようとする友は、夜10時スタートで、新聞配達が動き出す頃がゴールなのです。(^^;)

あぁ、でも残念だったなぁ~ せめて事前に声掛けしていてくれればなぁ~(-_-;)