FC2ブログ

久々の街角Nyans

こちらの猫様は、中心市街地からちょっと離れた、さりとて郊外と言う訳でもなく、昔からの屋敷町の某所一角に住みついています。 去年から度々見かけていたのですが、なかなか警戒心が強くて、近づくどころか、携帯電話を取り出して写真を撮ろうとする間もなく、サッサと遠ざかって行ってしまう子です。

あまり人慣れしていない割りには、ふっくらとしたお躰ですので、きっと誰かが置き餌を与えているのでしょう。 愛くるしいほどの可愛らしいお顔立ちで、無芸はいつも足を止めてしまいます。

街角Nyans


残念ながら後ろ姿しか捉える事が出来ませんでした。 さすがに配達中の車内に、デジイチを乗せ歩くことは出来ませんので、渾身の携帯Shot! でも、この程度です。(^^;) 何とか手懐けたいニャンコなのですが、その道は険しそうです。

変わってこちらは、飼い猫・ニャオ。 お店の隣で、国道4号線拡幅による、歩道橋の架け替え工事が始まりました。 工事用の重機が入ったり、作業員の方の姿が沢山見えたり、更には重機の音が聞こえてきたりで、ちょっと落ち着きがありません。

ニャオ


つい先だっても、何やらニャオの威嚇する声が聞こえるなぁ~と思ったら、ニャンコやワンコ相手では無く、ナント工事現場の重機に威嚇しておりました。(^^;) そりゃあ、敵う訳無いゾ(爆)

ま、ニャオにしてみれば、残り少なくなった遊び場を横取りされたようなものですからねぇ~ よほど悔しかったのか?!(ー'`ー;)

ニャオ
 

SoftbankのCMに、遂にニャンコが!

Blog仲間の和さんの「和猫的好奇心(URL)」でご紹介しておられました。

これは知らなかったなぁ~(^^;) どうやら新潟県限定の放送のようなのですが… まあ、まずはご覧になって見て下さい。(^^)

「White Call(ホワイトコール) 昨日なに食べた編」



「White Call(ホワイトコール) あぁ‥ 時間切れ編 」



「White Call(ホワイトコール) 更なる期待編」



たっ、たまらん! ((○(^▽^)○))