FC2ブログ

びっくり繋がり

首都・東京を舞台に、32,000人のランナーが駆け抜ける「東京マラソン」が昨日開催されました。

皆様も既にご存知の通り、陸上界にニュー・ヒーローが誕生しましたね。(^^) 3桁ゼッケンを背負ったそのランナーは、昨年の世界選手権大阪大会銅メダリストのビクトル・ロスリン選手と接戦をした挙げ句、総合2位・日本人最高位でゴールしました。

超新星・藤原新選手。 事実上ノー・マーク。 実況アナウンサーさんや解説者さんの動揺ぶりが連想されます(^^;) 北京オリンピックの、男子マラソン代表の選考を兼ねたレースだっただけに、当然藤原選手も選考対象となりました。

今日調べてみたら、やはりインターネットには沢山の情報が飛び交っていましたヨ。 拓殖大学に在学中には、2回の箱根マラソン出場経験があるんですね。 現在はJR東日本勤務。 藤原選手は、走るからには北京オリンピックの代表選手を狙っていたそうですが、2回目のマラソン出場にして、大きく歩を進めた事になります。

何とも素晴らしい結果です。(^^) 果たして代表選考で選出されるかどうか? ちょっと目の離せないお話しでした。

さて、無芸家の昨日の昼食も「びっくり」でした。

びっくりドンキー カリーバーグディッシュ300g


はい! 「びっくりドンキー」ネ(笑) 無芸大食娘のリクでした。

久しぶりに訪問しましたが、相変わらずの客足です。 お手頃な価格で、楽しくお食事が出来る事。 子供連れでも、気後れしないで済むこと。 店内の雰囲気も宜しいですしね。

何気に調べてみたら、現在全国に300店舗近くを展開しているそうです。 本拠地は岩手県の盛岡市。 ハンバーガーとサラダのお店としてスタートしたそうです。

現在では北海道に自社所有のビール工場を持ったり、各種食材の徹底自社製化を行い、安全&低価格を実現しています。 知りませんでした…(^^;)