FC2ブログ

初対面。

今朝方、始業と共にパソコンを立ち上げ、メールチェックをしていたら、Blog仲間の「るるぷぅさん(URL)」からメールが届いておりました。

今日、当地に立ち回るので、お立ち寄り頂けるとの旨。 ありがたいことです。(^^) 実は先の日曜日、大内宿へと向かった無芸一家と、るるぷぅさんご夫妻が、猪苗代湖畔の白浜付近でニアミスしていた事が分かり、互いに残念に思っていたところでした。

るるぷぅさんご夫妻の新しい家族、ミニチュアビンシャーの「アクア君」との初対面にワクワクものでした。(^^) 最大の問題は、当家の飼い猫・ニャオです。(^^;) はち合わせになっちゃったら、果たしてどうなっちゃうものかと…

以前、「千葉の華ちゃんさん(URL)」がお出でになった時は、愛犬・華ちゃんをしっかりと胸に抱えてホールドしていて下さったので、華ちゃんの声にニャオはどこにワンコがいるのか?と、終始落ち着かない様子でした。

お前の頭上だヨ!(^^;)

予定よりも少し早めに到着なさった、るるぷぅさん・すばるさんご夫妻。 いや、お久しぶりです。(^^) おっと、すばるさんのお膝の上に、「アクア君」発見!

アクア君


お目々がクリクリで可愛い!(*^_^*) しかも「小型軽量」!? お聞きしたら体重は3kgほどだそうです。 飼い猫・ニャオは5kgを軽く越えていますからね。(^^;) トラブル防止のため、二階の自宅に監禁しておきました。(爆)

アクア君と無芸大食娘

丁度、無芸大食娘が帰宅して来て、アクア君を抱っこさせて頂きましたヨ。(^^) 動物大好きの無芸大食娘。 初めて見たであろう、ミニチュアビンシャーに少々戸惑っていたようですが、社交的なアクア君のお陰で、楽しく接することが出来たようです。

一つ驚いたのが、アクア君のおやつ。 るるぷぅさんが与えていたのは、ナント「干し芋」でした!Σ( ̄ロ ̄lll)

「た、食べるんかい?!」

いや、食べるどころか、かなりの好物のようですヨ。 思えば飼い猫・ニャオだって、アンコが好きですからね…(^^;)

アクア君のおやつ


干し芋を見たら、アクア君、完全にキモチが行っちゃうようです。 でもそこはさすがにワンコ。 るるぷぅさんの「待て」「食べて良し」はちゃんと分かっています。(^^) 猫には無理だぁ~~(^^;)

暫く四方山話などしているうちに、あっという間に一時間くらいが過ぎちゃいました。 おしゃべり無芸の面目略如?? またお会いしましょう!(^^)




アップするのを忘れていた画像。。。 確か先の「建国記念日」に、遅めの昼食に作ったスパゲッティです。

「無芸作 ゴロッとベーコンのナポリタン」

無芸作 ゴロッとベーコンのナポリタン


前夜はN先生に頂いた「かわうち高原そば」を存分に楽しませて頂いたので、ここらでメタボ調整など…(自滅)