FC2ブログ

爆弾低気圧で、寒ぅ~~~( ̄Θ ̄;)

まさに予報通りでした… 今日は朝から強風&吹き付ける雪で、寒さ120%でした。(>_<) 夕刻の気温が-2℃でしたけど、体感的にはもっと厳しかったですな。 県内でも白河市では、瞬間最大風速が30mに近かったそうで、ほとんど台風並みです。

お陰で飼い猫・ニャオは、昨夜からほとんど自宅内で惰眠を貪っておりました。(^^;) それでもたまに意を決して、

「おんもに出ぅ~~!(=´∇`=)」

とアピール。 ドアを開けてやると、外は寒風吹きすさみ、さながら冬の嵐

クルッときびすを返して、

「ヤッパ、止~めた♪?\(。・_・。)/? 」

この繰り返しを何度喰らったことか…( ;; ̄3 ̄)

お店に姿を見せたのは、夜も7時になってからです。

でも、この通り…

ニャオ


確かに寝るしか無いわな… 暫く携帯で写真を撮って楽しんでいたら、

ニャオ


凄い目でガン見されちゃいました…( ̄_ ̄|||)

携帯電話のカメラとはいえ、鬱陶しい ら・し・いです。 非常に不機嫌そうです。 フラストレーション溜まりまくりって顔です。



でも



マツゲが妙に曲がっていたりして…(^凹^) 

【お知らせ】 宇龍吉恵 オリジナルニット展

宇龍吉恵 オリジナルニット展


地元出身の、ニット・デザイナー「宇龍吉江」さんの、オリジナルニット展が、来る1月28日・29日の両日、郡山市開成のイベントホール「富や蔵」(URL)にて開催されます。

実は彼女、無芸の中学時代の同級生なのです。(*^_^*) 二年ほど前に会社を設立して、孤軍奮闘で頑張っております。 とは言え、心ある方々に支えられ、彼女のデザインに共感して下さった、少なからぬファンのお客様方からの力添えあってのこと。 ファッションには全く疎い無芸ですが、常にポジティブな彼女の生き方には、心から応援をしたいと思います。

彼女曰く、『イタリア製の糸をふんだんに用いて、敢えて大量生産致しません。 大事に作品を作り続けて来ました。 大人が楽しめて、長く愛着が持てる、そんなニットを作り続けたい』と言って憚りません。 まぁ、彼女は昔から筋金入りの頑固者でしたから、その言葉にウソ偽りはございますまい。(^^;)

まあ、今にして思い起こしても、中学生時代の無芸と、フツーに接してくれていた慈悲深き女の子は彼女くらいだったかな?(爆) 何せへそ曲がりと言うか、天の邪鬼と言うか、とても扱いにくい男だったと思うのですが、似たもの同士?だったのか、彼女に観音様でも付いていたのか??( ̄ー ̄;∂ポリポリ

アハハ…(^_^;) 話が逸脱してしまった。 彼女の作風を事前にご覧頂くには、彼女の会社のホームページ(URL)をなぶってみて下さい。 また、当日は何やら数量限定の「目玉商品」も用意しているようですし、イタリア製の糸などもアリとの事です。(^^)

宇龍吉江 オリジナルニット展
開催日時;2008年1月28日(月)~29日(火) 13:00~17:00
開催会場;郡山市開成「富や蔵」



無芸も時間を作って、会場に足を運んでみたいと思います。(^^) ご都合の宜しい方、是非とも会場へお運び頂き、宇龍ワールドをお楽しみ下さい。