FC2ブログ

今度は「たまメーカー」だ!(^^;)

「脳内メーカー」が流行ったのは去年のこと。 いつの間にか、ひじょ~に似たお遊びツールが、あちこちから発表されているようです。

その中でも、ちょいと面白そうだったのが、ニャンコのココロを判断する「たまメーカー」

ニャオの判定をしてみたら、ご覧の通りに…(^^;) 社交的なニャンコらしい結果ですが、腹の中には何やら飼い主も知らないようなモノが…(^^;) それってメタボ??

たまメーカー


いまいち、作り手さんの素性が分からないので、直リンは致しておりませんが、「たまメーカー」で検索していただければ、ちゃんと辿り着けます。

さて、猫飼いの皆様、お宅のニャンコさん達は如何でしょうか?

※ 姉妹品に「ぽちメーカー」もございます。(笑) 

四川名菜 天心 (何度目かは既に忘れ去り…) ~郡山市安積町荒井~

週休二日制の職場に勤める友人達は、普通に寛いでいる土曜日。 無芸は普通にお仕事Dayですが、この土曜日を利して、仕事の空き時間に友人宅を襲撃する楽しみもアリの無芸です。(^^)

今日も旧友H君宅を襲撃していた無芸に、温泉旅館支配人・伸ちゃんから招集命令が下りました。

「あ~~、腹が減ったから、『四川名菜 天心』へ急行せヨ!」

「らぢゃ~~!(^^)ゝ」


お友達のこんなお誘いが、とても嬉しいお年頃でございます。(爆)

「豚肉と卵の炒め定食 (850円)」

四川名菜 天心 豚肉と卵の炒め定食


以前にも記したとおり土日の定食は、平日より100円高となります。 しかしながら、相変わらずのコスパ。 納得価格の満腹三昧のランチです。(^^)

相変わらずお仕事早!Σ( ̄ロ ̄lll) オーダー直後に、携帯電話にCALLがあり、店外で応対して戻ってみたら、丁度出来上がって参りました。 いつも着席後5分以内ですネ(^^;) ホント、脱帽でございます。

四川名菜 天心 豚肉と卵の炒め


お野菜シャッキリ! 旨味はバッチリ! ボリューム満点! ハハハ、まるでランチの鏡です。(^^) 件の携帯電話内蔵カメラで撮ったのですが、今回はちょっとお勉強になってしまいました。 確かに画質自体は長足の進化に変わりはないのですが、「手ぶれ補正」が付いているとは言え、やはり安定しない形状故に、1/20秒以下のシャッタースピードでは、手ぶれ現象が出てしまいます。

これはカメラの問題ではなく、使い手の勉強不足です。 一度失敗してみないと、「どこまで行けるか?」が分かりませんもんね。 て事で、今日の写真はご店主様には申し訳ないようなものになってしまいました。 同品のまともな写真は、過去記事(コチラ)でご覧ください。

満腹ホクホクの帰りしなに、ご店主様からお声掛けを頂きました。

「Blog見ましたヨ(^^) いつも取り上げて頂き、ありがとうございます!」

えっ?えぇ~~~???(^^;) 何で顔バレしてんだろう??

無芸お気に入りのお店なので、嬉しゅうございましたが、顔バレの件は、未だに原因不明でございます。(^^;) まっ、イイか…

ご店主さん、いつも美味しいお食事、ありがとうございます。(^^) 繁盛店で毎日お忙しそうですが、更にもっと多くの方々に愛されるお店になる事を、心から応援しております。




四川名菜 天心
郡山市安積町荒井太夫場加16-5
電話;024-945-9296
定休日;毎週月曜日
営業時間;(昼の部)11:00~14:30、(夜の部)17:30~20:30




一昨日から始まったテレビドラマ「鹿男あをによし」。 主演は「のだめカンタービレ」でも大人気だった玉木宏さん。 綾瀬はるかさんや、佐々木蔵之介などキャストも無芸好みの顔ぶれ。(^^)

第一話、見ましたヨ。 こりゃあ面白い! キャストの個性とシナリオが見事にマッチしています。 鹿ロボットもなかなか…(^^;) 現在進行中の土曜日ドラマ「SP」と並んで、絶対見るリストです。

ところでドラマのタイトルにある「あをによし」。 これが最初はサッパリ分からなくてネ…(^^;) 実は「奈良」を示す枕詞だそうです。 正確には「青丹よし」。 ネット検索してみると、大変分かり易いご説明がありました。(こちら) 

まあ、諸説あるようですが、取りあえず枕詞! 全然分かんなかったのですが、もしかしたら、高校の授業でやっていたかも…(^^;) もしそうだったら、先生、ごめんなさい!(大汗)