FC2ブログ

新型ってイイなぁ~♪

携帯電話の陣取り合戦は、年々熾烈さが増しており、申込プランによっては、大幅な価格差が生じてしまいます。 無芸の携帯電話は、丁度一年前に更新したばかりでしたが、割と無頓着に「通話とメールさえ出来れば良し!」と選んだものの、実際に運用してみると、付属のカメラ機能が意外と使い出がある事が分かりました。

しかし、前述の通り、無頓着に選んだことが災いして、Blog用にするにもギリギリの画質… 「もちっと使えると実用的なんだけどなぁ~」と思っていた矢先に、年末年始の休暇で集まった旧友達から、最新機種のあらん限りの機能を見せつけられて、ついついその気に…(^^;)

その気になって調べてみたら、意外にも最新機種に変更しても、月々の支払総額には変わりがない事が分かりました。 そこに加えて、無芸大食妻が永年愛用していたPHSもそろそろ寿命に…

と、言うわけで、夫婦揃って機種更新を行いました。 無芸大食妻は、PHSから携帯電話へアップグレード。 お友達との携帯メールで、PHSの不便さに苛まれていたので、一気に解消となりました。 その代わり、機能が多すぎて、現在マニュアルとニラメッコです。(^^;)

搭載されているカメラも320万画素、ワンセグ受信も出来るので、情報ツールとしても活躍しそうです。 そのうち彼女もBlogを始めるかな?(^^;) チト、恐い…(爆)

無芸の携帯電話も、ワンセグは勿論、カメラもAF付きの500万画素クラス。 MS WORDやEXCELもブラウズ出来ますので、ビジネス・ツールとしても使えそうです。

学校から帰ってきた子供達… 昨夜まではそんな素振りも全くなかったもので、勝手に狂喜乱舞です。(^^;) もしもし??オマイらのオモチャじゃ無いんだけど…

ニャオと無芸大食倅

試しに写真を撮ってみました。 光学ズームは付いていないのですが、以前よりは隔世の進化。

「へっへっへ、これなら出先で旨そうな食事が撮れそうだわ♪」

ニャオ

結構大丈夫そうです。(^^) 多分、付いている機能の内、2割も使わないと思うけど、暫く楽しめそうです。