FC2ブログ

無芸作 ベーコンときのこの辛いトマトソーススパゲッティ

日曜日は朝から、無芸大食倅は部活動の練習に行きました。 来週、大会を控えているらしいのですが、本人は一勝くらいは上げる気でいるみたいです。(^^;) そんなに甘くはないぞ… でもガンバレ!

実は家族の中で彼だけが、一切の“辛い系”を不得手としております。 年下の無芸大食娘は、徐々に大人と同じくらいの辛さにも耐えられるようになって来たのに…(^_^;)

そんなワケで、倅抜きの朝食作りとなり、こんな日は少し辛いソースでもイケそうです。

「無芸作 ベーコンときのこの辛いトマトソーススパゲッティ」(表題長すぎ…)

無芸作 ベーコンときのこの辛いトマトソーススパゲッティ

厚切りのベーコンが手にはいると、ナゼかしら嬉しい。 てか、普段から日配品として取り扱って頂ければと…

その夜は、日和田ジャスコにて、海老が一尾10円という大バーゲン! 海老好き娘の目がランランとしておりましたので、サイドディッシュに「エビチリソース」などを作ってみました。 調味料合わせは自信がなかったので、市販品の「李錦記」のソースをそのままに。

海老の下処理をしていると、飼い猫・ニャオが大騒ぎ。(^^;) 手が出る、躰を伸ばす、仕舞いには「鳴き落とし」と、もうありとあらゆる手を使って、お宝の海老を落手せんと画策しておりました。(爆) 本当にニャンコは甲殻類が好きなんですねぇ~ 全然反応が違うんですヨ…(^^;)

辛い系苦手のハズの無芸大食倅、これだけはモリモリと食べておりました。 ハハハ(^^;) お前、本当は食べられるじゃん!