FC2ブログ

おとーさんにも、クリスマスプレゼントを…

クリスマス・イブを目前に、先週末はプレゼントを買い求めるお客様で、市内の至る所で大変な人出となっておりました。 忘年会シーズンも、土曜日までがピーク。 飲食店さんでは、ほぼ予約で一杯になっていたようです。

そんな中、無芸一家も近場のショッピング・モールへと出掛けて参りました。 もう夕刻だというのに、広大な駐車場は空きスペースを求めて、車が右往左往しておりました。

ようやく車をデポして、子供達が真っ先に行きたがるオモチャ売り場へ。 前日に義母から一足早くプレゼントをせしめてきた子供達。 さして欲しい品がある訳でも無いようですが、そこはそれ、ほとんど脊髄反射のように足を向けたがります。

暫く店内を眺めながら過ごしていると、無芸の目に抗しがたい一品が…

「いえそば」

オヤジも欲しがる、クリスマスプレゼント

ご覧の通り、家庭で簡単に蕎麦を作れるマシーンです。(^^;) 思わず箱を持ち上げて、しげしげと見てしまった…

蕎麦の水回しと、タネこねが楽に出来るセクションと、簡易式のパスタマシーンのような機能が合体しています。

「おぉ~~!コレは凄い!(^◇^ ;)」

しばし魅入られておりました。

以前、蕎麦打ち体験をさせて頂いた事はありましたが、やはり水回しが難しいし、鉢で捏ねるのも容易ではなく、ましてや綺麗に伸すのには熟練の技が必要でした。 それが容易に出来るとは、何て魅力的な…

その後、私と同年代と思われるお父さん達が、通りかがりに立ち止まっては、無芸と同じように手にとってはニヤけておりました。(^^;) みんな同じなのね。

あぁ、おとーさん達にも、クリスマス・プレゼントが来ないかなぁ~(*´ー`)

「バナナの熟成プロセス」

熟成の見本

ファンシー・ショップにあった、抱き枕。 色合いがステキ。