FC2ブログ

天井知らず。

ガソリン・灯油の価格が、もの凄い勢いで高騰を続けておりますね。 12月早々に、またもや値上げとのハナシがありましたが、まさしくそれは当地にもやって参りました。

月曜日のこと、暖房用の灯油を求めに、いつも行っているガソリンスタンドへ向かいました。 そのお店は、無芸の近隣では、かなりお買い得な価格でした。 先月までは、83円/Lでしたが、車を場内に入れようとして目に飛び込んできたのは、

「灯油90円/L」のPOP!Σ( ̄ロ ̄lll)

一気に7円アップですか?! 慌ててこのお店をパス。 次席候補のお店へと行き先変更しました。

そちらはまだ、「85円/L」と言うことで、妥協して落手しました。 いんやぁ~、まさか一気にソコまで値上げされるとは思いもしませんでした。

そして三日後の本日、周辺の価格調査をしておこうと、配達中に方々チェックしておりましたら、何と先の「85円/L」だったお店が、

「95円/L」に上がっている(〇o〇;) !!

一気に10円増しですヨ… 信じられないっス。 月曜日に無芸大食妻に

「このままでは年内に100円/Lに到達するかも…」

と言っていた無芸ですが、やにわに現実味を帯びて参りました。 未だかつて経験したことのない高値です。 大手家電販売店では、遠赤外線電気ストーブや、オイルヒーターが続伸しているのみならず、エアコンも例年同時期の数倍の売れ行きだそうです。

割高な灯油を懸命に回避しているんですね。 それでも冬の寒さ厳しい地方では、冬の本格化と共に、電気暖房ではとても賄い切れません。 やはり灯油暖房でないと、とても部屋は暖まらないのです。(-_-;)

この先、どうなって行くのか、とても不安な寒冷地在住の無芸でございます。