FC2ブログ

110,000PV感謝

110,000PV感謝

お陰様で昨夜、110,000PVをカウントいたしました。 日頃よりのお出まし、誠にありがとうございます。(*^_^*)

昨夜、テレビでニュースを見ていたら、パリのシャンゼリゼ通りで、恒例のクリスマス・イルミネーションが始まったそうです。

凱旋門から約2kmにわたり、街路樹400本に電飾が灯されておりました。 男の私が見ても、やはりキレイなものです。

更にニュースでは、「イルミネーションにも地球温暖化への配慮」として、電飾球がLEDに替えられ、消費電力を70%削減したと述べておりました。

はぁ~~(^^;) LEDねぇ~ ようやくLEDになったんだ…って感じです。 日本では民生用の電飾も、かなり前からLEDが主流になっておりましたが、世界に名だたる観光都市・パリでは、ようやく今年から導入なのね…

どうも日本人の感覚からすると、家電製品を初めとして、世界最新鋭の機器が当たり前に身近にありすぎて、こんなところにギャップを感じてしまいます。(^^;)

郡山駅前では、11月30日にスタートする、クリスマス・イルミネーションの準備が既に整っております。 ちょうど今週末からですね。 気忙しい師走の街中を、毎夜彩ってくれる事でしょう。(^^)