FC2ブログ

無芸作 カレークリームパスタ

毎晩、飼い猫ニャオに翻弄されている無芸です。(^^;) 我が家が寝入る時間は、飼い猫ニャオは、一緒に家の中で寝ておりますが、猫会議の時間になると、おんもへ出たいと私を呼び起こします。

早い時は午前2時半くらい。 遅い時は午前5時くらいだったりして… 私の枕元に来て、小声で「ウニャァ~~~ン」と鳴くのです。

ほとんど朦朧とした状態で、玄関のドアを開けてやると、外の様子を伺いながら、スルリと出て行くのが常でした。

ところが昨今、寒さが厳しさを増して参りますと、ドアの隙間から外を一瞥して、クルリときびすを返して、寝床に戻ってしまう事も…(^^;)

起こすだけ起こしておいて、無芸をアッサリと袖にするのであります… こんな事が一晩に二回もあると、流石に無芸も熟睡できずに参ってしまうことも…

さて本日の朝食。

「無芸作 カレークリームパスタ」

無芸作 カレークリームパスタ

昨夜、無芸大食妻が挽肉の買い置きをしていたので、それを使っての一品です。

生クリームだけで仕上げると、かなぁ~り重いものになってしまうので、最近は牛乳と生クリームを適度にブレンドし、パスタの煮汁を加えながら濃度調整を致します。

カレーはSBカレー粉。 コレが一番使い易いっス。(^^) 子供達も大好きな、当家の人気メニューです。