FC2ブログ

象の背中… ヤバ!感涙…

今日の郡山の最高気温は、8.8℃。 寒い~~~(((p(>o<)q))) 明朝の最低気温は、いよいよ氷点下となるようです。

さすがにもうファンヒーターの出番だろう、と言うことで、本日から稼働致しました。 ストーブ、萌えぇ~~~~!(^O^) 飼い猫・ニャオも喜ぶ、ファンヒーターであります。

しかしまぁ、灯油の高いこと… 今日落手したら、83円/Lでしたヨ。 真冬を迎えると、無芸の家宅では、週に60Lほどを要しますから、単純計算で(価格がこのままなら…)、一ヶ月に灯油代で20,000円掛かる事になります!Σ( ̄ロ ̄lll)

お役人様ぁ~、お願いします。 せめて揮発油税の減免処置を特措法案で通して下さいよぉ~ 雪国の暮らしは大変なんです。(>_<) なんて、泣き言の一つも言いたくなるほどです。(^^;)

さて、今朝の「めざましテレビ」で「象の背中 -旅立つ日-」が取り上げられていたそうです。

実は無芸、先月下旬に、たまたまネット動画サイトで、コレを見つけまして、一体どういう経緯で作られたものなのかも分からず、不覚にもウルウルしてしまいました。

無芸大食妻に尋ねてみたところ、どうやら映画「象の背中」の別バージョンとして作られたもである事が分かりました。 原作は、秋元康氏。 まだご覧になっていない方には、是非ともお薦め致します。

象の背中-旅立つ日-



象の背中 雲の上のお父さん (続編)



ヤバ… 見直したら、またウルウル来てしまいました…