FC2ブログ

出遅れの安達太良山… 残念!

紅葉の時期を逃してしまった感はありましたが、安達太良山奥岳登山口まで行ってみました。 ここは岳温泉の温泉郷を通り抜け、約6kmほど登ったところにある「富士急あだたら高原」の山頂駐車場です。

晩秋の安達太良山奥岳登山口

やはり見頃は一週間前でした。 残念! 日が傾いて、丁度薬師岳の背後から逆光となってしまい、全然ダメ写真です。(-_-;) まぁ、今はこんな状態ってところだけ…

時刻は16時近くになっておりましたが、ハイカーの皆さんが次々と下山して参ります。 しっかり装備の方も多く、察するに山頂まで登られたのでしょう。

意外と言っては失敬かも知れませんが、還暦過ぎと覚しき方々が大半でした。 皆様、ご壮健ですねぇ~(^^;) ご夫婦のペアが目立ちます。 何か羨ましいなぁ~

岳温泉に下ってくると、まだ充分に綺麗な紅葉が残っております。 通りすがりにチラッと見えた渓流が綺麗だったので、広い路側に車をデポして、ちょいと写真撮りです。(^^)

安達太良山の渓流

枯葉では無く、真っ赤なモミジの葉でも流れていたら最高なんですけど…(^^;)

安達太良山の渓流

家族を車内に残して、10分くらいの撮影を楽しみました。(^^) だんだん気温が低くなって来て、車外で過ごすにはダウンジャケットが要り用なくらいでした。 そろそろ立冬。 山は一気に様相を変えて参ります。