FC2ブログ

四川名菜 天心 (ガッツリ食べたい時) ~郡山市安積町荒井~

小学校の学習発表会を終えて帰宅した無芸大食娘。 この日は普通と同じ時間に登校していたので、だいぶお腹が空いてきたようです。

「パパ~、お腹が空いたよぉ~」

あぁ、ハイハイ(^^;) んじゃあ、どっかでお昼ご飯でも食べますか? ナニが食べたいのかな?

「う~~んねぇ、何かガッツリ食べたい!(^^)」

「へっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガッツリですか?」

と、言うことで出掛けて来たのは、「四川名菜 天心」さんです。 日曜日でも定食類が供されているのが嬉しいところ。 さすがに繁盛店だけあって、日曜日の1時半だと言うのに、やはり空席待ちとなりました。

「豚肉と卵の炒め定食 (850円)」

四川名菜 天心 豚肉と卵の炒め定食

平日は750円で提供されておりますが、土日のランチタイムは100円高と言うのは、まぁ、ご愛敬と言うことで。(^^)

四川名菜 天心 豚肉と卵の炒め

相変わらず速い仕事! 席に着いてオーダーしてから、約5分で出来上がります。 ご飯のお供になるように、シッカリ目に味付けされておりますが、高血圧を憂うオトーサン達を畏怖させる程ではございません。

お野菜のシャキシャキ感を損なわせず、しっかりと火は通っております。 大きなキクラゲが何気に嬉しい。 豚バラの脂身は甘味な誘惑か…(爆)

どんぶりのご飯一膳が、キッチリ胃袋に納められるだけの、力のこもった一皿です。 名物・杏仁豆腐は、無芸大食倅に奪われました。(^^;)

「五目焼きそば (750円)」

四川名菜 天心 五目焼きそば

相変わらず、並盛りでもボリューム満点でございます。 麺の表面がカリッと焼き付けられており、トロみ付けられた餡がジワジワと染み入るに従って、美味しさの花が咲くような一皿です。

卵スープも添えられており、コスパ抜群です。 餡の味は、塩味で調えられており、少し抑えめの減塩仕様でございます。

「チャーハン (750円)」

四川名菜 天心 チャーハン

無芸大食娘のお楽しみ♪ しかも大皿です。 五目焼きそば同様に、かなりのボリューム感がございます。 パラリと仕上げられたチャーハンは、中華専門店ならではの“お仕事”。

塩と醤油の利かせ方が抜群です。 キリッと味は入っているのに、決してしょっぱくないのです。 無芸大食娘、あれよあれよと言う間に食べ進み、ナント9割方を食べ尽くしてしまいました。 精々半分でハングすると思っていたのになぁ~(^^;)

普段はそんなに沢山食べない娘が、一気にレンゲが進んでしまうチャーハン。 やはり技ありの名店です。(^^)




四川名菜 天心
郡山市安積町荒井太夫場加16-5
電話;024-945-9296
定休日;毎週月曜日
営業時間;(昼の部)11:00~14:30、(夜の部)17:30~20:30