FC2ブログ

錦秋の景色は目の毒

昨日は朝からピーカン晴れでした。 雲一つ無い、見事な晴天。 カラリと乾いた空気と、温かな日差しが心地好い。(^^)

そんな中、お昼前だったろうか? 無芸の携帯に、珍しくメールが着信しました。 無芸の携帯にメールが届くのは、関東圏からS君が帰省している時くらいなので、

「ムムム?!何事だ?」

と、確認してみると、友人C君から。 まだ昼休み時間にもなっていないのになぁ~と訝しく思いつつも、メールを開いて驚いた。 平日に休みを取って、紅葉狩りに出掛けていたようだ。 しかも添付ファイルには、携帯の貧弱な画面でも分かるほど、素晴らしい滝と紅葉の織りなす写真が…(^◇^ ;)

しかも見たことのない滝。 一体どこへ行っているのだろう? てか、こんな天気の日に、休暇を取って紅葉狩りですと?! ハッキリ言って反則ですヨ…(^^;)

その夜、C君から改めてメールが来ました。 Webアルバムに、今日の写真をアップロードしてあると。 写真は「幕滝」と呼ばれ、土湯峠温泉郷の幕川温泉より遊歩道で20分ほど歩くとあるそうです。

あんまり綺麗だったもので、C君からお許しを頂き、写真を公開させて頂きます。(^^)

幕滝

幕滝は標高1,300m付近にあり、落差30mの名瀑です。 遊歩道の入り口に位置する「幕川温泉」は、「日本秘湯を守る会」にも登録されている名湯です。

幕滝

紅葉の具合は、今まさに最高の状態ですネ。(^^) 滝壺を撮ったこの写真には、虹が架かっていました。 太陽光が差し込むと、巧いこと拝む事が出来るそうです。

幕滝

更にC君は「雄国沼」にも立ち寄っておりました。(^^) 沼の周辺も、見事な紅葉に包まれております。

雄国沼

と、まあ、羨ましいほどの紅葉狩りを楽しんできたC君。 無芸はメールの写真を見ながら、軽くジェラシーです。(^^;) でも、いくら自営業と言えども、勝手に職場放棄は出来ませぬ。(-_-;)

腹いせと言う訳ではありませんが、街中の紅葉写真を撮って参りましたヨ。(^^)

街中秋模様

郡山駅近くの「フロンティア通り」の街路樹です。 ビルの谷間で、ボチボチと木々の葉が色付き始めています。

街中秋模様

案外、街中の紅葉って言うのも、乙なものかも知れません。(^^)

あぁ~~~! でも悔しいなぁ~(^^;)