FC2ブログ

とんかつ ラッキー ~東京都世田谷区奥沢~

昨日は終日、東京出張に出ておりました。 郡山を出発した早朝には、かなり気温が低くて(多分10℃そこそこ)、長袖に上着を羽織らないと、厳しいくらいだったのですが、東京はさすがに温かいですね。

長袖シャツの袖を、七分ほどまくっていたら

「無芸さん、寒くないの??(^^;)」

などと、仲間からは言われますけど、ハッキリ言ってジェンジェン寒くありません!(*^_^*)

池袋から渋谷に向かう際に、JR埼京線に乗ったのですが、これがまた久々の満員電車体験でして、ギュウギュウ詰めに遭ってしまいました。(^^;)

とにかくどこにも掴まる所が無くて、足の置き場さえも定まらない。 電車が揺れる度に、人に押されてそのままフラフラ… 私ゃ海のワカメか?? しかも巨大(爆死) 目前の小柄な女性が、可哀相でしたわ…(-_-;)

田舎暮らしをしていると、こんな体験はまずしないんですよね。 てか、「田舎人は待てないし、行列・人混みがキライ!(^^;)」 私だけσ(^_^;)?

昼食はついついいつも行っているお店にリピートしちゃうんだけど、昨日はちょっと新規開拓。 東急・奥沢駅前の「とんかつ ラッキー」へ。 何せ店名が気に入った!(^O^)

とんかつラッキー

主に店頭売りのお総菜揚げ物がウリのお店のようですが、店内には飲食スペースが設けられており、カウンター席で8席、テーブル席で6席あります。

奥沢にお住まいのマダムから、「なかなか良好」とのお墨付きがございました。(^^)

通常の定食類の他に、お昼のランチがお手頃に用意されております。 無芸とお仲間が着いた時には、既に店内に空き席はほとんどありませんでした。 どうやら普通に「相席」するのが流儀のようです。

「とんかつ定食 (850円)」

とんかつラッキー とんかつ定食

注文を受けてから、ちょいと歳の行ったおじいちゃんが、フライヤーで揚げ立てを作ってくれます。(^^) 付け合わせの千切りキャベツには、ドレッシングなんてものは掛かっておらず、ソースでやっつけるようです。

ちょっと甘めのソースがテーブルに配してあり、これはこれでなかなか美味しゅうございました。(^^) 少し衣が剥離し易かったのはご愛敬。 肉にしっかりとした下味が施してあり、普通に美味しく頂きました。(^^)




とんかつ ラッキー
東京都世田谷区奥沢3-33-12
電話;03-3729-6107