FC2ブログ

みんなのうた 本宮店 ~福島県本宮市荒井字久保田~

国道4号線沿い、本宮IC近くにある「本宮エイトタウン」内に「みんなのうた 本宮店」はあります。 キー・テナントに「ダイユー8」や「ヨークベニマル」を擁しており、広大な駐車場のお陰で、安心して車をデポ出来ます。

ご本尊たる「みんなのうた」は、郡山市西ノ内の、イトーヨーカ堂側近にあり、なかなかの盛況だとは聞いておりますが、何せそちらは駐車場のキャパが少なすぎて、安心して立ち寄る事が出来ません。

お噂によると、「和歌山ラーメン」を“東北風にアレンジしたオリジナル”との事。 興味津々に立ち寄りました。

みんなのうた 本宮店

お店は結構広くて、メインフロアーにはテーブル席を配してあり、オープン・キッチンスタイルとなっております。 店員さんの応対は、極めて良好です。(^^)

店内にはお店の名前に由来するかのように、ずっとサザンの曲がBGMとして流されています。

「和歌山ラーメン (550円)」

みんなのうた 本宮店 和歌山ラーメン

中細ストレート麺は、頃合いに茹で上げられており、湯切りも万全です。 最後までしっかりとした歯応えを楽しませてくれたのは◎です。(^^)

トンコツ主体のスープは臭みが少なく、意外とマイルド。 東北風にアレンジをしたという事ですが、無芸にはややしょっぱすぎでした。(^^;) 食べている内に、カエシの強さが仇になって、ラーメン自体が単調に感じられてしまいました。

折角手間暇を掛けて作り上げたスープが、カエシの強さでマスキングされちゃったような印象です。 もはや、コッテリとか言うレベルでは無く、“しょっぱいラーメン”という感じですね。

あぁ、勿体ないなぁ~(-_-;) 東北風なんて解釈を取り込まない方が吉だと思います。 残念!

「みそラーメン (630円)」

みんなのうた 本宮店 みそラーメン

こちらは無芸大食妻のオーダー。 モヤシと焦がしネギが加えられており、味噌に甘さが感じられます。 こちらはかなり高得点でした。(^^) 普通以上に美味いですネ♪

白ネギと小口ネギのWネギが、なかなか旨くバランスしています。 スープも飽きずに最後まで楽しめる、なかなか滋味溢れる一品でした。(^^)




=閉店しました= ※アーカイブとして残しておきます
みんなのうた 本宮店
福島県本宮市荒井字久保田132 エイトタウン本宮内
電話;0243-24-9515