FC2ブログ

猫店員

会津鉄道の「湯野上温泉駅」と「芦ノ牧温泉駅」に「猫駅長」がいる事は、以前書きましたが、何やら「猫店員」なるキーワードが無芸の耳に届きました。

まあ、ウチの飼い猫・ニャオも、猫店員と言えばそうなのですが…(^^;) 無芸大食妻の話によると、昨今「猫カフェ」なるお店が頭角を現しているそうな…

おいおい(^^;) ついにはメイドさんや執事さんだけでは満足出来なくなったのかい? まさか猫耳を付けたおねいちゃんが「いらっしゃいませぇ~~ ゴロゴロ♪」なんてんじゃないだろうな?

なんて妄想を膨らましかけたのですが、確かに「猫カフェ」は存在するようです。(^◇^ ;)

ニャンコの奔放なサービスに、心奪われしリピーターが沢山。 大抵のお店がタイム・チャージ方式を採っています。 大旨30分で500~600円くらいで、ドリンクは別料金。 ちゃんとしたカフェ飯も用意されているようですね。

入店に際しては、いくつかの「お約束事」があるようです。

フラッシュ撮影はご遠慮下さい。
無理にニャンコを抱き上げたりしないで下さい。
寝ているニャンコを無理に起こさないで下さい。
大きな声を出さないで下さい。 ニャンコがパニックになる場合があります。
動物ですので、店内での怪我等は責任負いかねますのでご了承下さい。 etc.

普通に猫と暮らしている人にとっては、別段変わったお願い事ではありませんけど、まあこれは念のためって事でしょうネ。

ともあれ、癒しを求めて、日々沢山のお客様が集まってくるようです。 大多数は20歳代の女性。 いろいろな事情で、ニャンコが大好きでも飼えない人達も沢山いるのです。

ニャオ

あ~~(^^;) ウチの猫店員・ニャオは、気ままな出勤時間&気ままなお散歩時間で営業中です。

運が良ければ、会えますヨ。(^^)