FC2ブログ

ニャオ 歩道でウロウロ

今日は一日、何とか雨は降らずに済んだものの、やはり気温は低かったぁ~ 多分、最高気温は22℃くらいかなぁ~ 昨夜は17℃くらいまで下がった気がします。

土曜日は子供達は学校がお休み。 倅はクラブ活動で、早朝から練習試合に出掛けていて、昼過ぎに帰宅しました。 それでも授業の無い日は、やはりどこかユルユルな時間が流れているようです。

子供達が学校へ行っていると、飼い猫・ニャオは14時くらいまで家宅内で惰眠を貪っている事が多いのですが、やはり子供達の声が始終聞こえている土曜日は、活動時間が長いような…

ニャオ 着地地点を探る


倉庫の中に入り込んでは、ちょいと昼寝を決め込んでいたと思えば、いつの間にか倉庫から脱出して、無芸の軽トラの荷台を占領していたり… 歩道から荷台に飛び乗る前に、見えないながらも着地地点の目測を立てている次第。

ニャオ 足の運びが変!


無芸に見つかって「コラコラ(^^;)」と言われると、ご覧の通り身を低くして、変な足の運び…(^_^;) なんか唐草模様の頬被りでもさせたら…

ニャオ 偵察中


軽トラの下から、道路の向こう側を偵察中。 何やら道路を渡ろうと画策しているのか?

ニャオ タイミングを待つ


ココは3車線の道幅があり、日中はかなり交通量の多いところですが、こうして通る車のタイミングを測っているようです。

飼い主としては気が気ではないのですが、一日に数往復している模様。 ひたすら安全を願うばかりですが、これだけは室内飼いにするしか対処法がございません。 いつも心配の種でございます。(-_-;)