FC2ブログ

新居建設中?

一昨日の明け方、時間は午前5時45分だっただろうか… 宵っ張りの無芸が床に就いて一時間ほど経った頃。

ドッカァ~~~ン!!

突然の大音響で落雷の音が…(◎o◎;) 思わずバチッと目が醒めましたヨ(^^;) 隣で無芸大食妻もビックリして「な、な、な、なんだぁ~~?!」と言った後、パタッとまた寝入ってしまった…(^^;)

どわぁぁぁぁ!! 驚いたぁ~!Σ( ̄ロ ̄lll)

外では雨がザァーザァー降りです。 この一雨毎に、東北には秋の足音が近づいて来ています。

こう涼しくなってくると、無芸大食娘の「ものつくり魂」に火が付くら・し・い。。。

昨夜8時過ぎにお店に降りてきたと思ったら、「工作がしたいからダンボール箱をちょうだい♪」と言います。

まっ、我が娘の事ですから、「はいはい、何か作るのネ」と倉庫に行って適当なヤツを一つ与えました。

無芸大食娘 工作の時間

さて、一体何を作るのやら… カッターナイフとガムテープを使いながら、何やらソレらしいデザインに整えて行きます。

無芸大食娘 工作の時間

勘の良い方は、何となく完成予想と言うか、一体「誰のための作品」であるか、ピンと来るかも知れません。

デザインのモチーフとなったのは、コレ。

無芸大食娘 工作の時間


どうやらお城のようですが…(^^;) 昔、無芸が暇つぶしに作った、既製品のペーパークラフトです。

あんまり遅くまで店内で遊ばせておく訳には参りませんので、適当なところで作業を翌日に持ち越しとさせました。

先ほど「装飾用の壁紙が欲しい」と、手持ちのデザインペーパーを持ってきて、4枚コピーしました。 さて、竣工予定は何時になるのでしょうか?(^^;)