FC2ブログ

無料で落手のETC

高速道路の自動料金支払い装置ETCは、一度使い始めたら手放せないらしい。 無芸はさほど高速道路を使う機会が無いので、今まで傍観していたのですが、賢く使うと料金も相当割安と言うことで、ちょっと興味がありました。

そんな折、親友C君から情報。 Yahooのカード会員になると、ETCを無料で落手出来るとな。 C君は先だって落手して、自分で取り付けを完了しておりました。

そんな訳で、無芸も二週間ほど前に、ネット申込を致しました。 当初、ETCの到着まで、トータルで一ヶ月ほどを要するとされておりましたが、諸手続がすんなりと進み、当初の半分の二週間で機器が到着いたしました。

ETC


取り付けはこれからですが、既にセットアップ済みとなっているので、電源の取り回しと、設置だけでOKです。 ショップに持ち込んで取り付けを依頼すると、5,000円~6,000円も取られるらしい。( ̄□ ̄;)

まあ、彼らの食い扶持だから仕方ないけど、この程度の軽作業なら、無芸でも1時間と掛かるまい。 日曜日にでも、セルフ取り付け致しましょう。(^^)

Yahooの「無料ETCキャンペーン(こちら)」は、9月まで受付中です。 ちょっと欲しいかなぁ~という方は、お申込になってみては如何でしょう。