FC2ブログ

夏休みがやって来た。

今日から公立小中学校は、夏休みに入りました。 無芸一家の子供達も、心なしか嬉しそうに帰宅して来ましたヨ。

彼らの最大の心配事は、通信簿を親に見せること。(^^;) 無芸も親に通信簿を見せるときは、あんまり気乗りしなかったなぁ~ と、言うと、如何に無芸が凡才であったかが伺い知れる事でしょう。 だから無芸は、通信簿を見て、我が子を頭ごなしに叱るような事は出来ません…(爆)

小学生の娘は、昨日でホームルームティーチャーが変わる事となりました。 約一年半に亘って、ホームルームティーチャーを勤めて下さっていた先生は、補助教員だったのです。

本来のホームルームティーチャーは、育児休暇の為、永らく現場を離れておられました。 たまたま、無芸大食倅もお世話になった先生ですので、どのような方かを知っております。 きっと二学期からは、一段と元気の良い先生を前にして、児童達はタジタジになるのでは無いかと…(^^;)

まぁ、そんな訳で、職務を全うした先生は、次の赴任先へと行くことになりました。 終業式を前にして、ささやかなお別れ会が催されたそうです。 やはり先生号泣(^^;) みんな愛されていたんだネ。 次の赴任先でも、児童さん達に愛される先生でありますように。

ニャオ