FC2ブログ

街角Nyans 5

最近は東京出張に高速バスを利用してます。 新幹線で出掛けても朝出発したら、帰りは最終ですので、一日お店の仕事から離れてしまいます。

以前、家族を連れて自家用車で東京往復をしたら、高速バスが思いの外早いスピードで走っていたのを目の当たりにして、「アレレ…これだったら私が自家用車を走らせるよりも速いかも…(^^;)」なんて思っておりました。

で、調べてみたら、郡山⇔新宿の往復料金で、7,200円なんですヨ。 新幹線の半額ですね。 バスなんて高校卒業後から、長いこと乗る機会がありませんでしたので、果たしてどんなに窮屈なものかと試してみたら、意外に安楽なんです。 昔とは比べものになりません。 そんな訳で、到着時間に正確さを要求される場合以外は、コレを使うようになりました。

往路は4時間ちょい。 ちと長いです。 当然出発時間は始発ですから、これまた早い。(^^;) 宵っ張りの無芸は、ほとんど熟睡する暇もなく、バスの停留所に向かうこととなります。

早朝5時半くらいだと、街中はひっそりとしています。 そんな中、堂々と道を歩む黒ニャンを発見。 アハハ、つい携帯電話を取りだして撮影です。

街角Nyans


この子、全然動じません。 肝が据わっているのか、人慣れしているのか… その後をちょっと追ってみると、どうやらお仲間の黒ニャンも…

街角Nyans


こっちの出方を窺っているようです。 脅かさないように、ちょっと遠目を回り込みます。

街角Nyans


そしたら、もう一匹潜んでいましたよ。(^^) あれぇ~、この子は一段とカワイイなぁ~♪

街角Nyans


おりゃ! 激写だ! なんて遊んでいたら、アワワ、バスの時間が迫ってきている!Σ( ̄ロ ̄lll) 急げ!急げぇ~!