FC2ブログ

牛鉄・炎菜辛(かぷさいしん) ~東京都目黒区自由が丘~

酒屋仲間とも打ち上げは、自由が丘駅からほど近い「牛鉄・炎菜辛(かぷさいしん)」。 以前から散々足を運んだお店です。 一年前くらいまでは、自由が丘にもう一軒展開していましたが、現在はこちら一軒に統合しました。

首都圏の方には、馴染みのあるお店かも知れませんが、「牛角」ではございません。

「牛鉄」は、全て直営店のみの展開となっており、個人的には「牛角」よりも「牛鉄」の方に軍配です。 肉質・コスパ・絶対的なお足まで、全く別物と言って良いでしょう。

牛鉄


いつも10名以上で訪問しますが、この日は16名。 席数120を誇るお店ですし、いつも18時前には入店しちゃうので、全然余裕です。(^^)

牛鉄 和牛三種盛り


「和牛三種盛り」 確か一皿3,000円くらいだったと思います。 特選カルビ80g+和牛上ロース80g+和牛上カルビ80gが一皿に盛られております。 これはなかなか上質です。(^^) ビールがグイグイと進みます。

牛鉄 チャプチェ


「チャプチェ」 確か480円だったような… 無芸が好きなもので、いつも初っぱなにオーダーします。 私のチャプチェ初体験は「牛鉄」だったよなぁ~ 今では自宅でも自作出来ます。(^^)

いつもテーブルを囲むと、何も言い出さなくても無芸の前にメニューが差し出されます。(^^;) 私の勝手な一存でバンバンオーダーしちゃいます。 一応組み立ててオーダーしているんですけどね… でも大抵は途中でハングする人が続出するのはナゼ?(^^;) みんな小食過ぎだヨ。

牛鉄 カルビスープ


「カルビスープ」 こいつは380円だったかな? コレも好きなんですヨ。 アノ辛さが堪りません。(^^)

牛鉄 ビビン麺


「ビビン麺」 確か480円だな。 これは無芸の〆飯です。 デフォに酢を掛けて、遠慮無く混ぜ混ぜします♪ アハハ、うまぁ~だわ(^^)

と、まあ、ほんの一部だけ写真を撮っておきました。 多分食べた量の1/5にも満たないでしょう。 遠慮無く腹一杯食べて、飲みたいヤツは好きなだけ飲んで、およそ一人4,000円程度です。 驚愕の低価格だわ(^◇^ ;)

多分地元で同じ事をしたら、あっさりと10Kは行きますネ。 頼もしいなぁ~「牛鉄」! ウチの地元にも来て下され!

後で同社のホームページを見ていたら、お一人様の平均客単価が2,500円になっていた…(^^;) もしかして私達は“上客”っスか?




牛鉄・炎菜辛(かぷさいしん)
東京都目黒区自由が丘2-11-12 白樺広小路スクエア4F
TEL;03-3725-9494
営業時間;17:00~23:45(月~金)
     16:30~23:45(土日祝日)
定休日;無休