FC2ブログ

毘沙門沼と磐梯山

「ひめさゆりの丘」を後にして、まだ時計は16時半くらい。 丁度今の節は非常に日が長い。 しかも相変わらずのピーカン晴れ。

これはちょっと寄り道せねば…(^^;) と、言うことで、無芸一家は喜多方市から北塩原村を通って、五色沼方面へと寄り道致しました。

実はちょっとした魂胆が… その時間から五色沼方面へ向かうと、丁度時間は17時半くらい。 この日の天気と太陽の傾きを考えると、きっと磐梯山が素晴らしく見えるだろうと…(^^)

毘沙門沼と磐梯山


ほぼ予定通り17時半くらいに、五色沼の駐車場に到着。 既にレストハウスは営業を終了しており、名物スイーツの一つも買うことは出来ません。(-_-;)

しかしながら、訪問客も既に引いており、毘沙門沼は無芸一家の貸し切り状態でした。(^^) 好きだなぁ~、こんなの。 人混みは大嫌いな無芸でございます。

毘沙門沼と磐梯山


思った通り、磐梯山の爆裂火口が見事に見えておりました。 適度に薄雲が流れているのもOK(^-^) あぁ、イイ風景だなぁ~ 人の喧騒も無いし、とても贅沢な時間だわ。

毘沙門沼


無芸大食娘は、毘沙門沼に泳ぐ魚達を見ているだけでも楽しそう。(^^) 魚のエサを持ってくれば良かったと後悔しきり。 仕方ないヨ… いつも行き当たりバッタリの無芸一家だもん。(^^;)

毘沙門沼