FC2ブログ

本日のメタボ・パスタ(^^;)

日曜日の朝食恒例、無芸作のメタボ・パスタ。

今朝は「たっぷりキノコのミートソース マスカルポーネ添え」(^◇^ ;)

無芸作 たっぷりキノコのミートソース


例によって、適当に手抜きっス。 オリーヴ・オイルでニンニクの香りを出したら、牛挽肉を炒めて塩胡椒。 更に玉葱のみじん切りを加えて、しんなりしてきたらエリンギ茸を加えて炒め進めます。

頃合いで赤ワインをドバっと投入して、アルコールが飛んだら蜂蜜を少々と、市販のチューブ入りデミグラスソースと、レトルトのミートソースを加えて、最後に塩加減を調整します。

無芸は最初からソースを万遍なくパスタと合わせるのが好きなので、茹で上がったパスタをドンと入れちゃって、気合いで450g(乾麺)のパスタをフライパンで煽ります。

盛りつけたら、マスカルポーネチーズを適量トッピングして完成。(^^) 子供達が辛味に弱いので、唐辛子をソースに加えられません。 仕方がないのでタバスコで好みにします。

通常は生クリームを掛けますが、今日はたまたまマスカルポーネチーズがお手頃だったので、コチラをチョイス。 見事なメタボ・パスタとなりました。(^^;)

幸い、家族からクレームは出ませんでした。 て、言うか、無芸の趣味に付き合わされているだけでしょうけど…( ̄ω ̄;)