FC2ブログ

微妙な距離

昨夜、そろそろお店を閉めようかと言う頃、無芸大食妻と娘が二階の自宅からお店に降りてきました。

「ニャオが黒Nyanと一緒にいるよぉ!(^^)」

との娘の声に、

「へっ?( ̄Д ̄;) もしかして睨み合いか?」

と、様子を見てみました。 すると歩道ではご覧の通り。

微妙な距離


ニャオの向こうに黒い影。 これを捉えてみると…

黒Nyan


確かに黒Nyanだぁ(^^;)

この黒Nyanは、度々当家の“ニャオ専用出入り口”付近に出没していた子です。 でもナゼか今日は、こちらを見つけても恐がる様子はありません。

こちらは捕獲しようなんて気は更々ありませんから、不用意に近づかずに様子を観察してみました。 するとどうもニャオとは敵対状態では無いようです。 さりとて、蜜月関係という訳でも無さそうだし…

黒Nyan


こちらが2mくらいまで近寄ると、スッと立ち上がってやや距離を取る。 どうやらこの距離が、黒Nyanの人間との距離感のようです。 ニャオはと言えば、特に緊張している様子もなく、度々私の足許にすり寄ってきては、また黒Nyanとの距離を取っています。

暫くその場を離れてから、もう一度覗いてみたら、黒Nyanは歩道で香箱座りをしていた。(^^;) こりゃあ、完全にリラックスしているわ…

黒Nyan


ここ二日ほど、ニャオが夜帰ってこないので、どこに行っているのかなぁ~と思いましたが、もしかすると黒Nyanと遊んでいたのかしら?( ̄~ ̄;)

もしかして黒Nyan。 次第にこの距離を詰めて、当家に出入りする気かな? 餌をねだりに来るようになっら、その線は濃厚なような…(^^;)