FC2ブログ

メガネ男子

いつかは御触書が来るだろうなぁ~と思っていました。 無芸大食倅の視力低下が…

中学校の視力検診で、やはり引っかかりましたよ。(^^;) 学校から「お宅の倅さんの視力は、眼鏡使用のレベルに達しております。 つきましては眼科医の精密な視力検診を受けて、本票にその結果を記入・返信して下さい。」との御触書。

無芸夫婦も眼鏡使用ですので、そんなに驚く事ではありませんでしたが、やはり出来ることなら視力低下は防ぎたかったなぁ…

そんな親心には全く無関心の倅。 テレビゲームやPCの使用で、とことん自分の目を痛めつけてしまったのですな。

今時の中学生は、眼鏡使用の生徒さんが半数ほど。 思えばテレビやコミック誌の普及が長足に進んだ頃から、一気に若年層の視力低下が進んだのでは? かく言う無芸夫妻も、まさにその真っ直中世代であります。(^^;)

倅本人は眼鏡使用の鬱陶しさを知る由もないので、全く平然としておりますが、いろいろと不便なことがあるんだよなぁ… まっ、本人が背負うしか無いから、何を言ったところで仕方ないですな。

近々眼科医に連れて行かねば… そのまま眼鏡屋に直行か?(^^;)




市内の旧い飲食店街の飼い猫達。 どうもこの界隈の飼い猫達は、当家と同じく出入り自由にして飼っているところが多いようです。

おしなべて栄養状態が良すぎ!(^^;) みんな堂々たる体格であります。

飼い猫Nyan