FC2ブログ

カレーラムネ!Σ( ̄ロ ̄lll) わさびと杏仁もありますが…

今日は酒問屋さんの展示会があり、昼頃から会場へ足を運びました。 以前のエントリーでも書いた通り、酒問屋の展示会とは言え、酒類の試飲は御法度となっております。 お酒大好きなご訪問者様には、「是非とも潜り込んでみたい催事」でしょうけど… 実際は「生殺し」でございます。(^^;)

さてそんな中、無芸夫婦の目に止まったのがコレです。

キワモノラムネ


「わさびらむね」
「カレーラムネ」
「杏仁ラムネ」


うおぉぉぉ!Σ( ̄ロ ̄lll) 何か凄いモノがあるぞぉ!

と、言うわけで、当然ブースに立ち寄りました。 製造・発売元は、静岡県の「木村飲料」さんです。 清涼飲料メーカーとしては、中堅どころで、特にラムネに関しては、どうやら海外にも販路を持っているようです。

さて、そのお味は?(^^;)

「わさびらむね」
思いの外マイルドです。(^_^) もっと角の立つフレーヴァーとテイストでも良いのでは?と思いますが、社員さんの話では、あまりきつくすると、開栓と同時に刺激が鼻を突くらしいです。

「カレーラムネ」
まさしくカレーの香りが致します。(^^;) 別にカレーに合うラムネという訳ではありません。 ラベルの「インド人もびっくり」のコピーが笑えます。 特にスパイシーという訳ではありませんが、話の種に飲んでみても面白いかも。

「杏仁ラムネ」
一番マジメなテイストです。(^^) てか、普通に美味いです。 中華料理のお供にも宜しいかと… ちゃんと杏仁のフレーヴァーが立っておりました。

「木村飲料(こちら)」では、今年瓶詰めのラムネが、モンドセレクションで「最高金賞」を受賞しており、ただのキワモノ作りのメーカーでは無く、“極めて真面目なメーカー”である事が分かります。(^^)

さて、もう一点、変な商品を発見。 韓国製の純正「韓国海苔」なのですが、パッケージの文言の笑えます。(*´ー`)

バサバサ?しょぱくない…


「バサバサ玄米油でやいてしょぱくないやきのり」( ̄~ ̄;)

確かに日本企業の息が掛かっていない、純血の韓国製品のようです…