FC2ブログ

そんなに早く起きなくたって…(^^;)

今朝は6時前に起床の無芸です。 別に撮影行脚の為ではありません。 今日は市内全域の「クリーン作戦」。 所謂、住民を駆り出しての「清掃奉仕」の日だったのです。(^^;)

毎年6月の第一日曜日に行われております。 回覧板にて告知が回ってきます。 音頭を取っているのは市です。 時間は6:30~7:00がお約束なのですが…

我が町内会はご丁寧に6:30と言うところが、黒のマジックで塗りつぶされ、「6:00より」と書き換えられています!Σ( ̄ロ ̄lll)

おいおい、戦時中の検閲でもあるまいし…(^^;)


ナゼに他の地区よりも自主的に30分早くスタートするか? これは随分昔からの“お約束”のようですので、町内会では若輩者の無芸は口出し無用でございます。(-_-;)

無芸大食倅もクラブ活動の練習の為、無芸と同じく5:50に起床。 帰ってきたら寝直しだろうな…(爆) 無芸もクリーン作戦が終了したら、もう一眠りしようと思っていたのですが、やはり一度肉体労働をしてしまった躰は、そう易々と入眠を受け入れません。(^^;) そんな訳で、こんな時間にBlogの書き込み中です。

市内全域クリーン作戦


さて、我が町内会のお歴々と、無芸の両親と同年代の皆様がほとんどです。 そんな訳で、無芸とほんの数名の方々が「若手」と言うことになります。 てか、無芸が一番若い??(^^;)

無芸は子供に恵まれてから、ようやく地域との繋がりと言うものを再認識して、それからこのような活動(年に二回)に参加するようになりました。

まあ、期待の新人(^^;)

輝ける新星f(^^;)

将来を約束された新進気鋭(^ ^;)ゞ

んな訳無いか…(自滅)


単なる兵隊です。(ー_ーゞ 年季の入った大先輩方の指導のお陰で、雑草の上手な取り方は身に付きましたヨ(^^)

でも実際の所、この大先輩方自体が

「何で30分も早く作業してるんだ?」

とか

「躰がきつくなってきたら、オラは手を引くだよ」

などと言いながら、若手不在を嘆いている。(^^;) いやいや、30分サービスは先輩方がお決めになられた事ではありませんか? 上手な幕引きもお願いしますヨ。(^^;)

若手不在は、どうかご子息様を代わりに人身御供にしていただくなり、町内会組織に属さない、マンションやアパートにお住まいの方々(自治会に属している方々は、町内会メンバーの10倍以上!)を、上手にご入会いただけるような方策を練って頂き、住み良い街造りにご尽力下され。

既に町内会は“少数派”なのですから…(^^;)