FC2ブログ

今度の「さくら」もジンと来る

高野健一さんの歌う「さくら」って曲、お聴きになりましたか? この曲はヤバいっス(^^;) 思わず聞き入ってしまいます。

昨今「さくら」という楽曲は毎年のようにヒットしていますが、この曲もヒットは約束されたような気がします。

ストレートに詩の内容を受け取ってしまえば、特にお子様がおられる方々には、あまりにも切ないでしょうし、またメロディーが素晴らしく感傷的であります。

高野健一さんの「さくら」は、「こちら」で視聴出来ます。 歌詞も併せて掲示されております。

彼のBlogを拝見したところ、4月の下旬に東北のさくら旅行と称して、我が町にもやって来ていたようです。 「三春滝桜」「合戦場のさくら」などを巡り、山形県の「置賜桜回廊」まで行っておられたようです。 ご自分で撮影された写真も数点挙がっております。

また、普通はアーティストの方々のBlogってのは、いただいたコメントに対してコメレスをする方は少ないと思いますが、高野さんは丁寧に全てのコメントの対してお返事を書いておられます。 凄く好印象。(^^)




このところ、我が地元と縁のあるミュージシャンが次々と人気を集めています。

「愛唄」がヒット中の「GReeeeN」は、只今大学在学中で、歯科医の国家試験に合格するまで、お姿を現さないという事になっておりますが、彼らは「奥羽大学」の歯学部の学生さん達です。

先にエントリーした「れんげ畑」のすぐ近く。(^^) 晴れの合格、楽しみにしております。

6月6日に第7弾シングル「恋うた」の発売を控えている「音速ライン」は、ボーカル&ギターの藤井さんが、二本松市出身の郡山市在住。

彼は東京に一年間住んだ事があるそうだけど「人混みを歩くのが苦手」と言うことで、早々に当地へと戻ってしまったそうです。(^^;) 2005年10月にリリースされたシングル「逢瀬川」で、音楽に疎い無芸も、初めて彼の存在に気が付きました。 実は表題の「逢瀬川」って、無芸の家の目前にございます。(^^;) お噂によると、どうやら極近所にお住まいのようです。

そして今や押しも押されぬスターとなった「Aqua Timez」のベースとコーラス担当のOKP-STAR(オーケー ピースター)さんと、ギターとプログラミング担当の大介さんは、いわき市出身とな…

「サンボマスター」の山口君(会津若松市出身)が登場した時は、

「おぉ、ようやく音楽陥没地帯の福島県から、凄い奴が出てきたぞ!」

と、思いましたが、次々と活躍の場を広げてゆく彼らに、本当に驚かされるばかりです。(^^;)




我が家の前道にあるツツジの植え込みが、ようやく咲き始めました。 今年はなかなか咲かないなぁと心配しておりました。 他所の植え込みは、早々と美しく咲いていたのに、ナゼかこの通りのツツジだけは開花が遅れていました。

植え込みのツツジ


よほど手入れが悪かったのか? それとも排気ガスに曝され続けて、樹勢の衰えが深刻なのか… また沢山の蕾が付いていますので、満開はこれからです。

ツツジの植え込みに咲くマーガレット


この植え込みには、マーガレットやポピーも咲くのです。(^^) 手入れが不十分な証かも知れませんけど、それはまあ… 綺麗だからイイか!(^^;)