FC2ブログ

仕切り直しの運動会

無芸、今朝は早起きであります。 先週の土曜日に行われた娘の運動会が、競技中の雨で途中で中止となっておりました。 その競技の続きが、今日の午前中に行われたのです。

運動会の仕切り直し


昨日に続き、今日も快晴!(^^) 午後からは汗が滲むほどの暑さとなりました。 火曜日に振り替えとなった為、児童の保護者もナカナカ見に来てあげられないのかなぁ… 競技開始の8:30には、保護者さんよりも祖父母さん達の姿が多く見受けられました。 それでも、土曜日の15%程度の人数でしょうか…

無芸は競技のプログラムを見ながら、店に戻って朝の配達をこなし、娘の出番が近づくと、また小学校に舞い戻るという荒技。(^^;) どわぁぁぁぁ!忙しい(TT; )( ;TT)

綱引き


娘の出番、「綱引き」は何とか見届けられました。(^^) 小4と言えども、結構力が入っています。 けが人も出ず、良かった、良かった。(^-^)

残念ながら、PTAの種目は全て取りやめ。 そりゃ当然無理だわ…(^^;) 毎年、結構派手なシーンが続出して、流血の事態も少なくないんですけど… 綱引きで流血事件って… 過去に無芸大食妻が、餌食になった事があります。 大人の引っ張り合いになると、綱に振られて、姿勢を崩してしまうんですよね。(^^;)

置き土産


「コース上の置き土産」(^^) 懸命に疾走していた児童の靴が…

あらら(^^;) と思っていたら、コース係の子よりも先に、母親が拾いに来ました。(爆)

リレーの気合い


「紅白リレー選手の気合い」

クラスを代表して出走する児童。 キリリと鉢巻を締めて、後ろから見ていても、とても頼もしい。(^^) おう!ガンバレ~!

勝利に向けて…


やはり大取の「紅白リレー」は、最高に盛り上がります。 ギャラリーの人数も、いつの間にか随分と増えていました。

「パートを時休貰ってきたんだぁ~」

なんて声も聞こえていました。(^^)

お隣にいた同じ町内会のお父さん。 お二人とも小学校の先生なんですけど、なんで今ココにいられるの?(^^;)

「いやぁ~、今日は丁度、午前中の授業が空いていたんだぁ~♪」

あっ、そうなんだ…(^^;) みんな何とか都合を付けて、子供達の姿を見届けに来るのネ。(^^)